プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの新端末へのデータ移行について

iPhoneの旧端末から新端末へのデータ移行はすごいですね。
アプリをインストールして配置を再現するだけでなく、ローカルにデータを保存するゲームなどそのままプレイの続きができるくらいです。

ところでAndroidでは(わたしが体験した範囲では)アプリをインストールして配置してくれるだけだと思います。

AndroidではiPhoneのようなデータ移行は無理でしょうか?

Androidは種類が多く各メーカーごとにOSをカスタムしているので、すべての機種でiPhoneのようなデータ移行は難しいと思います。

でも同じ端末メーカーの端末同士ならできるとか、そういう情報があれば知りたいです。

Galaxy同士、Huawei同士ならアプリ内のデータまで自動で移行してくれる…などありましたら

ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

galaxyのSmart Switchはアップルと同じレベルです。

• 0