アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名のとおり、データを全移行させる方法についてお聞きしたいです。
android→androidの移行の場合です。

googleアカウントに紐づいている情報の移行(電話帳やgmai等)は新端末でgoogleアカウントにログインできれば引継ぎができますが
他のアプリ(荒野行動等)のデータは、どのようにすれば簡単に引継ぎできますでしょうか?

google one とかに旧端末にバックアップをとっていれば、新端末から引継ぎ(復元)できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アプリによります。

例えばfacebook連携のアプリは、googleアプリと同様の移行となります。google連携のアプリは、googleアプリと同じです。

(4) スマホのデータを簡単に移行させる方法 一度の操作でアプリ、写真、連絡先などのデータを古いスマホから新しいスマートフォンへ一括でコピー(復元)させる手順を動画で解説。 - YouTube
    • 0

基本的には自動で終わります。

https://xperia.sony.jp/special/switch/

おサイフケータイなどセキュリティーの関係で手動でしか移せないものや、
LINEのトーク、一部の古いゲームなどデータ引き継ぎに対応していないものは手動でするしかありませんが、
荒野でしたらGoogleアカウントに対応しているので、そのまま引き継げるかと思います。
対応していないものは引き継ぎコードとかが出ますのでそれを新しい方に入れる感じです。
    • 0

googleアカウントで管理されているサービスは、google one(google drive)を使って端末バックアップ&読み込みすることで引き継がれます。

これらはシンプルなので心配無用です。

厄介なのがそれ以外のアプリで、例えばLINEのトーク履歴はLINE個別で「トーク履歴のバックアップ&読み込み」を行う必要があります。特にLINEは引き継ぎで必要な手順があるので事前にググる等してチェックしておいた方がいいです。
このように、アプリ独自でデータを管理してるものがたまにあるので、念を入れるなら、端末移行する際に個々のアプリの引き継ぎ方法を調べる必要があります。
    • 0

OS機能でなく、スマホメーカーごとにアプリ対応していたりするので、新旧の機種名を補足してもらえますか?

• 0