プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホの機種を変更し、LINEを旧機種から新機種に移行を行おうとしましたが、間違えたか何かで、移行に失敗しましたが、復旧方法があるでしょうか、あればご教授下さい。

状況
1. 新機種にLINEをインストールしてしまいました。新機種では、過去のメッセージデータはすべて消え、何故か、数件の相手先が表示され、新規メッセージは届きました。
➀ 数件の相手先のメッセージを送信すると、相手に届きました。(しかし、過去のメッセージは消えています)。
② また、消えた相手先に、メッセージ送信を依頼すると、受信できました。(しかし、過去のメッセージは消えています)。

2.旧機種でLINEを起動すると、「利用することができません」の表示でしたが、何回か、「閉じる」ボタンを押して、再度LINEを立ち上げると、過去のメッセージがそのまま表示されました。
➀そこで、一旦、新機種のLINEアプリを削除しました。

②次に、https://support.qtmobile.jp/setting/line/0529000 …
の説明に従って、Step3の「トーク履歴のバックアップを取る」ところまでは、完了しました。
 
③次に、Step4で「古い端末で事前にアカウント引継ぎをする」の「アカウントを引き継ぐ」の項目をクリックしましたが、ここからエラーになって進みません。

3. 旧端末で、LINEメッセージを何回か開きましたが、”今や”、上記2の「利用することができません」の表示となり、開けなくなりまし。

以上ですが、復旧することができますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「LINEのスマホ機種変更時の移行失敗の復」の質問画像

A 回答 (1件)

残念ですが、LINEは一度引継ぎに失敗すると二度と元には戻せません。



バックアップを取る前に勇み足で新機種にLINEを入れてこのようになったなら、あきらめるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、今また、旧機で、メッセージを見ることができますが、やはりだめでしょうか。

お礼日時:2022/06/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!