プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone版LINEのトーク履歴(15日以上)を復元する方法を教えてください。

機種変更予定です。
iPhoneのLINEのトーク履歴復元について調べると、
1.iPhoneの設定→iCloud→iCloud DriveとLINEに緑のチェック
2.LINEの設定→トーク→トークのバックアップ→今すぐバックアップ
3.新機種にて引継ぎ作業
という流れがヒットしますが、これで15日以上前のトーク履歴もしっかり復元されるのでしょうか?
方法はこれで間違いないですか?
(iTuneを使用する方法は、今回は採用しないつもりです)

また、検索すると、QRコードによる簡易アカウント引継ぎも出来ると記事がありますが、記事を読む限りだと、こちらの場合は14日分のトーク履歴のみですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LINEの設定のトークでバックアップを取って、iPhoneからiPhoneに機種変更するなら全部バックアップされ復元できます。

iPhoneからAndroidに機種変更なら14日分しかできないですけど。

QRコードを用いる引き継ぎだろうが、クイックスタートであろうが、トーク履歴に関してはバックアップを取らないで引き継げば、トークは消えるというだけになります。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneからiPhoneになります。
では、全部履歴が復元されますね!
ご回答ありがとうございます。

iPhone→iPhoneならそのやり方でいいです。

• 0
この回答へのお礼

iPhoneからiPhoneです!
ご回答ありがとうございます。