アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

いつもアイホンで使っているLINEをiPadで使ったところ、スマホ側に、「ほかの端末で同じアカウントを使用したため、この端末にある情報はすべて削除されました。」の表示がされました。そしてそのメッセージの下にあった「確認」を押してしまいました。

他のスマホだけでなく、iPadで使っても、そのようなメッセージは出るのですか?

また、iCloudでバックアップが取れていれば、「確認」を押してしまっても、トーク履歴は復元できますか?

今のところ、登録は戻りましたがトーク履歴だけは消えてしまった状態です。

説明がわかりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。バックアップは、アイホン、iPad、両方でとっておく必要がありますか?アイホンだけでしかとってなかった場合は復元はできませんか?

      補足日時:2023/08/31 21:39

A 回答 (7件)

押してもスマホから消えるだけで、バックアップが消える訳ではありません。


iPadでバックアップした時にiPadにあるトーク履歴はバックアップされます。iPhoneの履歴が復元されていない場合はiPadの履歴が最新となり、消えた過去の履歴は戻せませんので注意して下さい。iOSの端末で最後にバックアップした時点で端末にある履歴のみ復元出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 01:34

まっさらな状態になっていてバックアップデータがあっても、トークの復元はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 01:32

iOS同士はiPhoneとiPadでは同じ事になり上書きされるので、最後にとったものが有効になります。

どの状態でも、友達やグループは復元できますが、トーク履歴は最後のバックアップが有効となるので、バックアップした時点でトーク履歴があるものだけが復元出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホに削除されますと表示があったのを見て、そのメッセージの下にある「確認」を押す前に、iPadの方最後にでバックアップした場合は、すべてのトーク履歴は残りますか?

お礼日時:2023/08/31 21:58

iPhoneだけで大丈夫です。


iPadで取ると消えた状態でバックアップされてしまうので、逆に消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 21:51

確認を押しても押さなくてもログインした時点で消えるのですよね。



事前のバックアップも必要ですし、iPhoneとAndroidでも互換性ありませんし、
LINEは時代に沿っていないアプリかなとは思います。

バックアップを取ってあれば復元出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 21:35

スマホやタブレット等は一つのIDで1台です。

PCは別です。
最後のバックアップまでは戻ります。
iPadのLINEを削除
iPhoneのLINEも一度削除して再度インストールする
同じID又は電話番号でログインする時に新規ではなくバックアップから復元をする。
バックアップは戻るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 21:35

まずLINEは一つのデバイスでしか使えません。


今時どうなんだろう?という仕様ですが。
履歴などを受け継ぐにはバックアップする手順が必要です。
おそらく全て消えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A