プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の端末でLINEにログインしたら元の端末のLINEが初期化されてしまいました。
この度iPadを買いかえて新しいiPadでLINEをインストールしてログインしたところ古いiPadは使用不可となり初期化されてしまいました。
そこで質問ですが、

①2台ともに同じアカウントで使うことはできないのでしょうか?
②もし無理だとしたら、本当は元の端末でLINEを使いたいのですが、元の端末でログインすれば元に戻りますか?
③今までスマホを更新した時はネットの記事を見て「LINEのアカウントの引き継ぎ」をしていたのですが「LIneのアカウントの引き継ぎ」よりも今回の方法の方が簡単な気がしますが今後この方法でするとなると何か問題があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

iPad間の共有は不可能です。

2台で使いたいなら、iPhoneを入手するしかありません。
    • 0

LINEは一端末一アカウントが原則です。

iただし、PhoneとiPadの組み合わせならば2台で共有して使えます。
もしくはiPhoneを含むスマホとPCの2台です。
それ以外は不可能です。

元の端末で使いたいなら元の端末でログインしてください。
どのネットの記事で引継ぎを行っていたかわかりませんが、引継ぎ方法は数年前よりだいぶ簡単になっています。
今回のようにログインだけでも引き継げます。
トーク履歴も自動でバックアップする機能が付いたので、自動バックアップの設定をしていれば、さらに引継ぎの手間が省けます。
https://guide.line.me/ja/migration/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。ネットで少し調べてみました。しかし「iPad-iPad」の組み合わせはなかったのですが、無理なのでしょうか?

ディバイスを同期化する。

コレで検索。1分で簡単に出来ます

どの端末からも、同じアカウント、
同じパスワードで入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。ネットで少し調べてみました。しかし「iPad-iPad」の組み合わせはなかったのですが、無理なのでしょうか?

ディバイスを同期すれば全てOK

• 0