アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iPhone代替機使用した時、修理後のLINEアカウントについて教えてください。
iPhoneを使用していましたが、画面割れのため1週間代替機を使用しています。画面のみの修理の予定なので、修理後は元々使用していた端末を使う予定です。
そこで質問なんですが、故障する前に使用していたLINEのアカウントを代替機で使用できることは調べてわかりました。しかし、修理後に元々使用していた端末で再び同じアカウントを使用することはできるのでしょうか?
トーク内容が消去してしまうのは大丈夫ですが、LINEの連絡先しか登録していない友人もいるため、もし同じ端末で再ログインできないのは困ります。
代替機でログインせずに、1週間我慢し、修理後の端末でログインしたほうが良いのでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありません。自分なりに調べましたが、よくわからなかったため質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる機種変更と同じ方法を取るだけで、代替え機でも問題なく使えますよ。

ただ、2段階認証ができないので、認証コードを受け取る形で引継ぎを行うことになります。
修理から戻ってきたら、同じように引継ぎするだけです。
バックアップが取れないと引き継げるもの引き継げない物もありますので、それは公式サイトで確認してみてください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。