プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、LINEの返信が2日後ぐらいなのに、わざわざLINEを続けるのですか?
うざかったら返信しなくないですか?

A 回答 (6件)

なるほど…


相手の返信が遅目と言う事ですね。
あなたの事を嫌とかはないと思いますが、恋愛対象として見てるかどうかは微妙ですね。
恋愛対象として見ていても、話題がなくなり返信を減らしてると言うなら、良い方向性の可能性はありそうですが、元々が友達意識として2人で遊んだと言うなら、返信間隔が開いても友達感覚は変わらずって事なんでしょうし、その辺がどうなんでしょうかね?

私は異性と連絡はたまに取ったり、遊ぶ事あるけど友達って人もいます。
と言う感覚の持ち主なら、友達としてなら好き、LOVEではなく likeって場合もあります。
    • good
    • 2

ddeanaです。


>うざかったら返信しないですか?
うざいと思ったら返信しない人の方が圧倒的です。だって、うざいということは相手からLINEが来なければいいなと思う感情だから、そこで返信しちゃったらうざいのをまた繰り返すことになっちゃうじゃないですか。そんなことわざわざしないですよ。既読無視にしておくのが一番楽ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、2日とか空いてしまうのでしょうか?

お礼日時:2022/01/25 11:41

何を持ってウザいと感じるのか、それは相手があなたの事を好きと伝えていて、毎日マメに返信してるのに、あなたが2〜3日に1回しか返さないなら、ウザいと感じる事もあるかもしれないですが、まだ付き合ってなく友達の関係なら、毎日LINEする事もないので、2〜3日で返信来るならまだ良い方だと思います。



私は1週間に1回とかの人もいますけど、彼ではないので不満も不快もないです。

返信が遅い以外でのウザいと思わせる様な行動をあなたがしてる自覚があって、相手が返信くれるなら、あなたとの関係を切りたくないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年LINEしています。 遊びに行ったりもしました。最初の方は、1日2.3通 だんだん1日置きになりました。 また早くなって、今は2日後ぐらいに返信がきます。
返信の速度が遅くなってきたので、私の事をイヤと感じているのかなと思って…
イヤだったらわざわざ返信はいらないなと思っていて…

お礼日時:2022/01/25 10:20

LINEの返信が御自分の許容範囲を超えていても、だからといってうざいと決めつけるのはお互い無駄にストレスがたまると思いますよ。



いついつまでに返信しなくてはいけないというルールが厳格にある訳ではないし、1日2日で遅いと感じるのは、利用者の53%というデータもあります。つまり2日後でも遅くないと感じる人も利用者の40%以上いますので、あなたもそのくらいのんびりかまえてあげてもいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざかったら返信しないですか?

お礼日時:2022/01/25 10:00

2日後だろうが1週間後だろうが、相手から返信が来るから返すと言う作業を続けてるって事もあります。



それは相手との関係性にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うざかったら既読無視とかスルーしないんですか?

お礼日時:2022/01/25 10:01

ゲームとかの[途中から再開] 感覚でやってるのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
うざく感じても返信しますか?

お礼日時:2022/01/25 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています