アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。本当に悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

現在大学生の女です。3ヶ月ほど前から映画やご飯などに誘ってくれる人が居て、今までに5回ほど2人で出かけました。彼は非常にメンヘラ気質です。お誘いは全て彼からです。自分で言うのもなんですが、私は少し男性との距離感が近く、思わせぶりな行動や言動をしまう所があり、その人もきっと私の事を思わせぶりな子だと感じていたように思います。LINEでも、○○ちゃんは誰にでもそんなことできるタイプなの、○○ちゃんはあざとい、これで俺が精神不安定になったら責任取ってくれるの?等、私のことを疑うような内容のLINEを何度も送られました。彼はすごく繊細で感受性が豊かなので、私の言動や行動の裏側を考えられていたように感じます。LINEでは明らかな好意を感じるやり取りをお互いに行っていましたが、告白されていません。彼は、元カノは中学生の時1人だけと言っていて、恋愛経験が少ないのかなと思います。

そして、1ヶ月ほど前から急にLINEの返信を送らされ、私も相手のペースに合わせて返信をしていました。私は、なぜここで駆け引きのような行動をされるのか理解できず、張り合うように返信を遅らせて、終いには5日ほど放置したりしました。この行動を続けていたら、いつの間にかLINEが返ってこなくなり、インスタのストーリーもミュートにされて見られなくなりました。とてもショックでしたが、私から連絡する勇気はありませんでした。LINEを未読されたのは1ヶ月位です。

そのまま夏休みが終わり、昨日大学の授業で久しぶりに彼を見かけました。彼も私に気が付き、前々から彼は彼の周りの友人にも私の事を話している様子だったので、私と彼のグループとの間に気まずさが凄かったです。授業が終わって家に帰っていると、彼が通るはずのない私の帰り道に何故か彼もいて、私の姿を確認するとわざと歩くペースを遅めて私が追いつくように仕向けてきました。思い切って話かけると、相手は待っていたかのように食い付いてきて、私がなんで返信してくれないの〜と軽い感じで言うと、気がついたらこうなってたと言われ、なんでよ〜と聞くと、「なくなったから」と言われました。何が?!って思いましたが聞きませんでした。「(好きじゃ)なくなったから」って事なのかとか想像してしまい、胸にすごく引っかかります。そして5分程普通にお喋りをして、LINEの件はごめん返信するねと言われて昨日返信が来ましたが、その2時間後くらいに返信をしたのにまだ未読です。

長くなりましたが、一体彼は何を考えているのでしょうか?もう私に冷めてしまったからこのような行動をするのでしょうか?でも昨日の彼の行動を踏まえると完全に冷めているようにも感じないし、インスタをミュートにするのも早く忘れたいからなのか、気を引きたいのかとか、自分に都合の良いように捉えてしまうので、みなさんの客観的な意見をお聞きしたいです。私は彼のことを完全に好きになっているので、まだ可能性があるのなら私からアタックしたいです。
また、彼は全てが個性的で独自の世界観を持っています。俗に言う芸術家肌です。芸術家肌はメンヘラ気質、理解し難い等の意見をネットでよく見かけますが、それも関係しているのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!助けてください!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!おっしゃる通りな気がします。全て彼任せにしていました。②③④全部当てハマってる気がします…仮にまだ彼に未練があったとして、彼から距離を置きもう積極的に行動を起こして来ないのは、冷めたプラス、アタックすること自体に疲れてしまったのでしょうかね、、。また私からアタックし直す場合、迷惑がられないでしょうか。男性は1度引いてしまうと、気持ちが戻りづらいのかなとも思います。明日の授業がちょうど彼と同じなので、私から話しかけるつもりですが、緊張して眠れませんし自分のメンタルの弱さに嫌気がさします。

    ここの質問を使ったのが初めてなので、使い方が間違っていたら申し訳ありません。回答主様への返信としてこれを投稿しているのですが、もし場違いな使い方であれば無視して頂いて大丈夫です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 02:21

A 回答 (4件)

なくなったは、あなたからの連絡がなくなったからでは?



そういう状況で好きじゃなくなったとはちょっと違うと思います。
あなたはあざといタイプと彼は思ってるのであれば、連絡なくなり不安だったんでしょうね。
あなたから積極的に行けば、元に戻れそうな気はしますけどね。

あなたが彼が気持ち冷めた?みたいに思うように彼もあなたに冷められた?と思ってると思います。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、男は意外と一回好きになった人は忘れられないもんですよ笑


あなたを諦めたい気持ちと、あなたを諦めたくない気持ちが彼の中で葛藤してるのでしょう、、
確かに男は一度決めた事は、意地でも揺るがない時もあります。けど今のあなたの本気さが伝われば、きっと上手くいくと思いますよ。
あなたは本当に良く頑張ってる。メンタル弱くなんかないですよ!緊張して眠れないくらい必死に向き合ってるんですね。本当はね、男がエスコートしてあげれたら女の子にこんな思いさせなくて済むんだけどね、いざガチで好きな子の目の前になると、そんなこと言ってられんくらい必死になっちゃうから笑 あなたと彼の恋が上手くいきますように。

ちなみに私もこのアプリ入れたばかりなので、よく分かりません笑笑
    • good
    • 0

あなたと彼の関係、性格を詳しく知らないので憶測で話させていただきますが、ご了承ください。



私は、彼の気持ち、分かる気がします。
同じような経験を何回かしたことがあるからです。
といいましても、全てが同じパターンでは無かったので、パターン毎に分けて話させていただきます。
①あなたとは別にいい感じの子ができたパターン。
②過去の失敗や、恋愛経験の少なさから、自信が出ず、諦めたパターン。(あなたのことは大好き) 
③あなたの黒い噂や嫌な話を聞いて、信用できなくなったパターン(好きなのに)
④メンヘラすぎて、耐えられなくなったパターン
⑤冷めたパターン

あからさまに急に連絡が遅くなったっていうのがリアルですね〜、なにか、彼にとっての諦めるきっかけがあったんでしょう。少なからず、あなたのお家の近くまでいくなんて、絶対未練タラタラでしょ。②③④のどれかだと思いますねー。
全然全く分からないですけど、彼任せにしてたところありませんでした?(リードやら告白)
彼は一度あなたを虜にしようと頑張りましたが、ダメでした。あなたもショックでしょうけど、あっちもだいぶ病んでるでしょうね、、笑
あなたの熱が冷めていないのであれば、あなたの方からアピールしてあげてください。それでもダメなら、あなたの今思ってる気持ちぶつけちゃってください。彼もあなたには言えてない、思ってることもあると思いますし

片方の熱が残ってれば、再燃する可能性あり!
頑張って下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

○○ちゃんは誰にでもそんなことできるタイプなの、○○ちゃんはあざとい、



彼はあなたを疑いつつも、俺の事は好きだよね?と感じてるから、あなたを推してるんだと思います。
だけどあなたからのアクションはないし、もう諦めるかと返信を減らしたら、あなたまで返信が遅くなったので、あそこまで思わせぶりをしてたのはなんだったんだ?となり、身を引いたんだと思います。
こんな形で終わりにしたけど大丈夫?とあなたの事を気遣い見てたんだと思います。

気持ちは冷めたんだろうなと思いますが、気まずさがあり、LINEを送ってみたけど、続けて良いのやらって感じじゃないでしょうか?

てもこれは憶測なので、あなたからちゃんと告白して気持ちを聞いた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、おっしゃる通りだと思います。私から少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/09/28 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!