アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
高2 男です。
長文失礼します。
今年の夏にクラスも部活も違う、話したことすらない女の子のことが気になって、インスタのDMで話しかけました。好きなアイドルが同じみたいだったので、その話題で話しかけました。会話は途切れまくりましたが、何回も自分からメッセージを送り、そこそこ話した後にLINE交換をすることに成功しました。そこからもLINEで毎日話してました。その頃にはもう夏休みに入っていたので、直接話すことは出来ず、でもこのままだと進展しないなと思い、通話を誘いました。しかし、自分の家でスマホを使えないという理由で断られました。(なんとなく嘘だった気がしています。)その時点で、もう諦めようと思い、そこからもうLINEは送りませんでした。
ですが、夏休みが終わって学校が始まると、またその子を見てしまい、可愛いなと思って、まだ諦めたくない気持ちが芽生えました。でも勇気が出ず、文化祭では話しかけられなかったのですが、文化祭で、その子のクラスの出し物に行ったので、後日その感想を伝えるLINEを送りました。その際に、見かけたから話しかけようか迷ったみたいなことを送って、また見かけたら話しかけていいかの許可を貰って会話は終わりました。ですが、自分も相手も友達といる時ばかりでなかなか話しかける機会もなく、修学旅行を迎えました。修学旅行はみんなの恋愛がいろいろ進展する時期で、そういう雰囲気になっていたので、自分もその子と空き時間に話したいと思い、LINEを送ったんですが、係の仕事があるから厳しいと言われ、LINEならと言われ、じゃあそうしようと送ったんですが、そのまま返信は返ってこず、翌日寝てしまったと返ってきました。そこから1回直接話したいと伝えて、10月の終わり頃にその子の部活が始まるまでの少しの時間ですが初めて話しました。ただその子の友達もいたので2人でってわけではありませんでした。
その話した日の夜に、今日はありがとうまた話そう的なLINEを送ったらリアクションスタンプで終わらされてしまって、ダメだったかなぁと思い、そこから何も行動は起こしませんでした。
しかしその数週間後に、偶然その子が1人で部活に向かう姿を見たので、思い切って話しかけました。そこでお互いに好きなアイドルの直近の発表のことを言った時に、それ言おうと思ってたと言われたので、もしかして意識とかしてるのかなって思ったりして、またLINEしていい?って聞いて、全然!と言われて、話しかけてよかったなぁと思いました。そこから前よりもLINEの返信ペースが速くなって、本当に話しかけて良かったと思いました。
もう少し距離を縮めたいと思ったので、テスト勝負しようと持ちかけて、勝負することになりました。負けたら何かする?みたいに聞いたのですが、少しスルーされました。テスト期間ということもあり、返信ペースも遅くなりましたが、毎日LINEはしていました。このテストに勝って、一緒に帰るとか、もっと会って話す機会を増やしたいなと思ってました。そしてテストが終わり、結果が帰ってきて、結果は自分が勝ちました。そこで、会って話す機会増やしたいというお願いを言ったのですが、好きな人がいるから他の人と直接話すのはごめん、と断られてしまいました。これが今です。
その子は顔も可愛いんですが、SNSもあんまり動かしてなくて、男の噂を全く聞かない子で、文面とかからもいいなって思う場面が多かったりして、すごく好きなのですが、今本当に悲しいです。確かに返信は遅かったりする時も多かったんですが、返信の内容とかは全然冷たくなくて、質問とかもしてくれました。
彼女は自分のことをどう思っていたのでしょうか。好きな人がいるっていうのは本当なんですかね。。
というか振り返ってみても、脈無しのような態度は多かったように思えます。当たり前ですよね、全くの見ず知らずの初対面からの恋愛はやはり上手くいかなかったです。高校生になって初めて好きになった子だし、もうこの先高校では好きな子ができそうにないです。
薄々上手くいかないだろうとは思ってましたが、まだまだ現実を受け止めれません。
でも、見ず知らずの関係から、今の今まで、結構頑張ったんじゃないかと思います。
うーん。どこで間違えたんでしょう。それとも最初から無理な戦いだったのでしょうか
正直言うと、他の子にその子を取られたくないです。考えただけで苦しい…
思えば、初めての失恋かもです。
もっと行動すれば良かったですかね?
今来てるLINE、なんて返せばいいんでしょう?
感想やアドバイス、お願いします。
見て頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

ごめん…脈はゼロ。

「そっか、わかった!」かな。
    • 0

辛いですね。

でもあなたは色んなチャンスを伺い頑張ったと思います。
彼女にはあなたの頑張りは伝わってるはずです。

ただ酷な事を言いますが、彼女は最初からあなたの事は友達だったのかなって感じはします。
通話の断る理由が明らかに嘘で、インスタやLINEはしてるのに、家でスマホは使えない、わけないじゃないですか。
彼女があなたを傷つけないための考えた末の嘘だったんでしょうね。

ここまで人を好きになれる事が素晴らしいです。
私は20代のおばさんですが、自分から人を好きになった事ないし、追った事もないので、人を好きになり追える勇気はすごいなと感銘です。
すごい輝いていたんだろうかと…
これも青春ですね!

あなたはやるだけの事はやったので、彼女に好きな人がいるのが事実かはわからないけど、一応はお付き合いは出来ませんよ、と言うメッセージではあるので、

わかった、今まで関わってくれてありがとう!
と感謝の意を伝えて終了で良いのでは?

辛いけどいつかは気持ちを切り替えなきゃいけないので、それは今だと思いますよ。

今回の恋をバネにして、次の新たな恋を頑張ってほしいです!
あなたなら素敵な恋は出来ますよ!
あなたの恋にお疲れ様でした。
    • 0