dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生男子からの質問です。

今気になっている人とLINEでやり取りをしているのですが、いつもだいたい3~4時間(遅い時はもっと)ぐらいたってから返信が来ます。これって面倒がられていますか?
少し前までは、もう少し早く返信が返ってきていました。

好きな人や気になっている人には、時間を空けるってよく言われているけど心配です。

自分は10分~30分ぐらいで返信しています。

でも自分では少しは好意はあるとも思っているんですけど、これは相手の優しさのようなものなのですかね。
例を挙げます!

まず1つはまだLINEでしか、まだやり取りしていない時に相手から話に行っていい?って来たこと

2つ目は、この時もお互いそんなしっかり話せていない時に、後ろから肩をトントンとして相手から接して来てくれたこと

3つ目は今度映画に行く事になったんですが、その時に最初は、土日のどっちかに行こうとしていたのですがその予定の日に相手がバイトが被ってしまってまた違う日行こうとなったのですが、その時に自分はまた休日を提案したのですが、その時相手から学校終わった後の放課後から映画見に行くのもいんじゃないと言ってくれたこと。

3つ目に関してはあんまり好きでもない人と周りに他の生徒とかもいるのに行かないかと思って、勝手に好感と思っています。



でも、前話した時もあんまりうまく話せずに終わってしまったのです、その事がキッカケで嫌われてしまったのではないかと思って、LINEの返信が遅いのが不安になってしまうんです。
LINEも反応が薄いような気がしてしまうんです。

前話した時にうまく話せなかった事をずっと気にしてしまいます。

今まで3回電話していたのですが、その時から面倒くさがられているのでは無いとか勝手に思って電話も誘えていません。

めんどくさい文章達で、すみません、この数日間ずっと誰にも話せず不安なんです、

A 回答 (1件)

>好きな人や気になっている人には、時間を空けるってよく言われているけど心配です。


この様に言っていますし
毎回安定した様な時間に返信がありますから
彼女の普段通りのペースなのではないですか?

最初からその様に言ってくれているのは
良い意味での配慮の可能性もありますし
気になる人のその言葉さえ信じられない様では
恋愛以前の問題で、変に余計な事を考えすぎてしまうと
常に猜疑心がつきまとう様になり
自滅してしまいますよ。

ですので、確かにあなたの返信時間と比較すれば
彼女は遅いという事にはなってしまいますが
人間十人十色であり、彼女はそういう人なんだ!と
認めてあげる事が不可欠なのではないかと思います。

また、本当に面倒であれば、安定した3~4時間後とかでは無く
翌日やそれ以降であったり、スタンプやとても淡白な返信になったり
最悪の場合は長期間の既読無視や未読無視にもなると思います。
そういう事を考えれば、安定して返信してくれているだけで
充分だと思いますし、レスポンス時間より
内容や関係性を重視する事をオススメします(^^)

それで
>前話した時にうまく話せなかった事をずっと気にしてしまいます。
この件はとてもよく分かります。

自分は今は社会人で、高校時代は2人と交際しましたが
今思えばロクに会話などできませんでしたから
とても苦心した思い出もあります。
恋愛の事など、何も分かっていなかったと思いました。

また、性質にもよりますが、好きな女子とは満足に話せないという人も
少なくないと思います。
でも、皆そういう事を経験しながら徐々に慣れる様になりますから
あなたも人生勉強、人生経験、練習だと捉えて
一喜一憂の『一憂』しすぎずに、日々チャレンジ精神で
前向きに考えてください。
時間がある時に、話題や話法などを考えたり
ネットや書籍を通して勉強する事だってできるはずです。

そして
>LINEも反応が薄いような気がしてしまうんです。
この件も、あなたの勘違いや理解不足の可能性もあれば
LINE内容がそうさせてしまった事もあるでしょうし
相手も人間ですから、そういう時もあると思います。
ですので同じく『一憂』しすぎずに
彼女の事を色々と知る様にしてください。
時には失敗や裏目に出る事もあるとは思いますが
そういう事も全て今後につながります。
たぶん今のあなたは、あなた自身の恋愛スタイルが
確立されていないのかと思いますが
高校生であれば、殆どの人がそんな感じだと思います。

色々な経験をしながら、自分の恋愛スタイルが確立されますので
今はとにかく修行期間なんだという感覚で頑張ってみてください(^^)
最初から上手くできる人なんて居ませんから
次に良くなればいいんだ!と考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!