アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の姿を見るとつい隠れてしまうのはなぜでしょうか。

A 回答 (8件)

私はココに居ます、と言う事の裏返しです、つまり自己顕示欲がいびつな形で現れた物です、そのうち正常になると思います。

    • good
    • 8

はじめまして。



総じれば、恥ずかしいからでしょうか。

ドキドキと意識し過ぎて、
自分自身の気持ちがその相手だけでなく、
周りの人にも知られてしまいそうなのが怖くて、恥ずかしい・・
そんな感じでしょうか。

個人的には、ANo.3様のご回答、鋭いなぁと思いました。
そう言う心理、確かにあると思います。
    • good
    • 8

かわいい(笑)!!



皆さんがおっしゃるように、恥ずかしいからだと思います。
向こうはこちらをどう思っているかなんてまだ分からないのに、こちらから相手の姿が見えただけで「見られた!!」って思っちゃいますよね。
「相手の視線に触れた」って思うと、自分の仕草ひとつひとつが気になって上手く動けなくなるから、それも恥ずかしいんだと思いますよ★
    • good
    • 14

・友達の後ろに隠れて見つめる


→恥ずかしがり屋さんだから。

・壁や塀、電柱などの障害物に隠れて見つめる
→探偵かストーカーか家政婦だから。

・ダンボールの中に隠れて見つめる
→スネークだから。

・忍法で隠れて見つめる
→ニンジャだから。
    • good
    • 7

意識しすぎて平常心ではいられなくなるから?

    • good
    • 15

視線的優位に立ちたいからかな?



例えば、サングラスをかける、車の窓を黒くする、教室で後ろに座るとか、視線を避けるのと同じで。

つまり、あなたからは相手が見えて相手からは見えない状態を望んでいるということです。

な~んて、変な理論ですね。

シンプルに考えれば、恥ずかしいのでしょう。
    • good
    • 14

・会って話すのが恥ずかしい


・自分に自信がないため会って自分が悪印象に思われるのがイヤ
・好きだからとじっと眺めているのを相手に見られたときの心配
・会って話すための心の準備ができていない

などではないでしょうか。
    • good
    • 14

ずばり!恥ずかしいからでは?w

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A