アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。片思い失恋の相談です。

私には同じクラスに好きな人(Aくん)がいます。Aくんと隣の席になりました。授業中に隣同士でペアワークをする時があるのですが、その時の距離が以上にち近いです。周りをみてもみんな席に座ったままの場内で顔だけ向かい合わせるみたいな感じなのに、Aくんはイスを私のほうに寄せて前のめりになって話します。立って話をする時は方が触れ合うくらいの距離にきます。私の声が小さいのかな…とかその人のパーソナルスペースが近いのかなとも思いましたが、私は他の人と隣の時にはそんなに寄られることはないので声は普通に届いているはずです。Aくんは他の人と隣になった時は全然近づいていません。
ペアワークの時には、授業に関係の無いこと、雑談とかをしたりする時もあります。ある日、Aくんが友達(B)と小声で話しているのを聞きました。
A「つかれたー」
B「Aは色々大変だもんな。でも隣が癒しだもんな」
A「…」
他の日には
B「A、花火大会行くのかよ」
A「そりゃ、行きたいけど…誘ってないし」
B「もうすぐ席替えだぞ」
この会話を聞いて私はもしかして私の事好きなのかなと思ってしまいました。隣の席になる前に体育祭があり、その時には私から写真撮りたいと声をかけ、一緒に撮ってもらいました。なので、Aくんは私の好意に気づいていると思います。
最近、Aくんと同じ部活のCちゃんが友達から「お幸せに〜!」と言われていました。私はCちゃんとAくんが付き合いはじめたのかなと思ってしまいました。CちゃんはAくんのことが好きで、Aくんもその事を知っています。Aくんは教室で、後ろの席の人からCの名前を連呼されたり、黒板にAの名前♡Cの名前を書かれたりしています。それをしているのは同一人物です。それをされてAくんは「お前うざ。ほんとにやめろ」と言っていました。
そして、インスタの投稿のいいねをAくんはCちゃんのにしていました。(私はインスタに投稿したことはありません)Aくんは他の人のにもいいねしたりしますが、毎回必ずというのではないです。しかし、Cちゃんのは2回連続でいいねしていました。

話が変わります。Aくんの後ろの男子が私のことを可愛いと言っていました。
後ろ「私の名前、ってめっちゃ可愛くね、やばくね」
A「だから最近話しかけてるんだ」
後ろ「そう!アピールしないと」
A「笑笑、俺が(後ろ)のこと好きか聞いてみようか」
後ろ「やめろよ、それで誰が俺の事好きっていうかよ」
なぜ、Aくんは私が(後ろ)のことを好きか聞こうとしたのでしょうか。私のことをなんとも思ってないからですか?
話が長く、ごちゃごちゃになってしまいすみません。
Aくんは私のことを好きじゃなかったのでしょうか。私がされていたことは思わせぶりですか。私のことを好きじゃないのになぜあんな態度をとるのでしょうか。AくんとCちゃんは付き合っているのでしょうか。


最後に一応、容姿について記しておきます。
Aくんはイケメンです。クラス内で、Aくんのことを他にも好きな人がいます。見た目はクールで話しかけずらそうなのですが、私が話すと笑顔で聞いてくれます。あと、気遣いができます。
Cちゃんは自分で自分のことを私可愛いから!と言っています。去年同じクラスだったのですが、ずるがしこいところもある子だったので、私は苦手なタイプでした。
私は人からよく可愛いと言われます。体育祭の時には数人から写真撮ろうと言われました。そのうちの一人は4月から私を好きで、隠し撮りもしているそうです。(隠し撮りも嫌なのですがそれはおいておきます。)


全然まとまっておらず、わかりづらくてすみません。できれば同じ高校生の男性の方ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>Aくんはイケメンです。

クラス内で、Aくんのことを他にも好きな人がいます。

彼はモテるんですね。
モテる人は自分から追わなくてもモテるので、基本追う恋はしないでしょうね。
彼はモテる、と言うので何となく彼の性格がわかりました。

彼はある程度自分のタイプだと思われる人には、故意的に距離を縮めていて、だからと言って彼から告白してまでも付き合いたい存在ではなく、ただモテていたいんだろうなって思います。
あなたは彼の距離の近さで、余計に気になってしまいましたよね?
そうやって彼は勘違いをさせて、多数からモテようとしてる感じはします。

Cちゃんが彼を諦めきれないのは、きっと彼とCちゃんは頻繁に連絡を取ったりしてません?
だからCちゃんもカレが私を好きと両思いのつもりでいるんじゃないかと。

実は彼は隠れ女垂らしな感じだと思います。
複数の女子からモテて、楽しみたいので、あの子も可愛いよな、この子もタイプかもと、男友達には話していて、その中の1人のあなたが今は席が近く、今はターゲットになってはいるけど、Cちゃんの推しも強いので、Cちゃんも受け入れてる感じなのでは?
だからCちゃんの事も完全に否定はしないんです。

あなたもA君を好きだけど、男子からの写真の誘いは応じてるんですよね?
それと同じで、写真を一緒に撮った男子達は、一緒に写真撮ってくれたから、これ脈アリだよな、俺の事好きだよな、と勘違いをしてあなたの事を気になり始める、彼もこんな感じで距離が近いので、来るもの拒まずで、彼に好意を持つ女子には故意的に距離を縮めてしまい、モテるぜ!と楽しんでる感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても的確なアドバイスでびっくりしています。Cちゃんはすごくグイグイ系で…
私自身、こんなに好きになったのは初めてで諦めたくても嫌いになれず涙が出てしまいます。
本当にご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!