アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で好意を持った女性、美人系年上女性がいます。

相手の性格がかなりのマイペースで人気を気にしたりするタイプなのです。極度の恥ずかしがり屋、人見知りで大人しいのですが、仕事ですごく真面目だったり、頑張り屋でそんな彼女に惹かれています。

仕事が結構ハードな1年で、休みは疲れてたり、ほとんど自分の趣味を優先に過ごしたかったので、1年はくらいはと一度は恋愛に距離を置いてました。今年に入り僕は23歳です。お相手は3つ年上です。

1回目、同様ご飯食べ行くのがメインです。
1回はカフェ系レストランでランチ
今度2回目の約束は、イオンでレストラン街のお店でランチ、今回、相手の好きな食べ物系セレクトしてます。
その後、お店回ろうと決まってます。

送り迎えは僕の方で、相手の家近くのお店周辺で集合し車で一緒に(1回目も同様)行きます。助手席に乗せてです。

かなり行動力遅め来のやり取りは、相手があんまり見たりせず、必要なほどで頻度少なめ。LINEで会話は最初の時くらいしかだけで今はあまりしないです。僕自身もそっとしてます。

直接では、仕事の話、共通の職業なので、また、プライベート話も弾んで会話してます。

かなり奥手な感じなのでしょうか?
僕が相手に合わせ、考えた上で計画してお誘いしてます。

僕の方で彼女には一方的に好意がありますが、
相手からはどう感じられてるんでしょう?

相手はちなみに男性付き合いが苦手であんまりだったようで、恋愛経験なかったとだけ恋愛については聞いてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

文章の内容で見ると相手も好意は持っていると思います。


26歳で恋愛経験がないと言っているのであれば奥手でしょう。
ゆっくりお互いに知り合いましょう。
    • good
    • 0

ケチくさいデートしかしない男。

と思っているでしょう。
他に男がいないからデートに付き合ってるのでしょうね。
    • good
    • 1

相手は好意を持ってると思います


嫌いだったら誘いに乗らないですから
しかも職場の人となると、気まずくなって辞める可能性があります
しかし、誘いに断らず、話も弾んでいる
脈アリと思っていいと思います

多分彼女さんは顔が綺麗な為、今までは男性はダメだろうと近付かなかったから、男性との恋愛経験無かったのだと、思います
しかし、貴方は積極的に誘ってくれるから、彼女も嬉しいと思って、食事など付き合っていると思います
思い切って自分の気持ち伝えてはどうでしょう
それか、今度の花火大会とか
    • good
    • 0

奥手とか、男性との付き合いが苦手とか、あなたへの気持ちは、本人しかわかりません。


あなたが将来まで考えているのであれば、どんどん誘って、親密になればいいだけの話。
遊びで誘うならやめろ。
    • good
    • 0

誘って来てくれるのなら、好意はなくはないと思います。


好きなら誘う頻度を増やして親密になっていけばいいと思います。
自分も年上女性が好みなので若い頃は頑張って背伸びして誘い出していました。
年上でも貴方がリードしていいと思います。
    • good
    • 1

結論から申し上げれば、その真相は当事者しか分からないものであり貴方様自身で彼女様との心の交流を深めて真意を知っていくしかないのでしょう。


 貴方様の文面でしかイメージ出来ませんが貴方様と彼女様のフィーリングは良さそうですね。生きる上での共通の意識共有が増えていけば異性間の好意は必然と良い方向に向かうのが恋愛セオリーかもしれません。
 ただ貴方様はお若いので、今の彼女様との関係をどう進めて良いのかは貴方様の恋愛志向に因るものという点、また彼女様が年上であり恋愛経験がない故からその後の展開では婚期にもなりうる可能性がある点で大きな決断を迫られる可能性があるかもしれません。
    • good
    • 0

その女性は26歳。

結婚前提のお付き合いになるでしょう。
    • good
    • 0

あなたは相当なやりちんなんですか?


相手の女性はフルオープンだと思いますよ。

歳上の処女?を食い物にする企みをですよね?

たぶんうまく行くと思いますが、後始末も考えておくべきだと思います。

余計なお世話とは思いますが。
    • good
    • 0

2回目でホテルに誘えばハッキリします


ヤルだけやって
あまり真剣に深入りしない方がいいと思いますけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A