プロが教えるわが家の防犯対策術!

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

A 回答 (3件)

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。



一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^_^

なるほどなぁと思いました。
自分の劣等感に苛まれる訳ですね。明らかに意識しつつ下を向き黙り込む男性はそんなことを思い、うつむいているんですか^_^;
美人を目に男性のみなさんは色んな事を思い、その思いが空気を変えている。

美人本人は査定してない‼︎
そうは分かっていてもってところが、人間らしくておもしろいです^_^
美人はいるだけで人の心を惑わす、なんか羨ましいような気がします。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/08/31 14:52

いい女を見たらチ○ポが臨戦態勢に入るから緊張する

    • good
    • 34
この回答へのお礼

えーそれは大変

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/31 14:54

 久しぶりにいいもの見た、という感覚ですかね。

まぶたに焼き付けておこうと。美人って、化粧直しを見せないんですよね。見かけているときはずっと美人だ。そうでないヒトは、こまめに調整が必要なのでしようか、それがダメだとわかっておられない方は多いですね。気を抜いた時こそ、美人差は最大偏差値を迎えます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

なるほどなぁと思い拝見させていただきました^_^
美人を目に焼き付けておこう‼︎ですね。
そして美人は、汗や雨に濡れても美人が倍増、夕方でも疲れた顔せず、いつ見ても美人。たしかにそうでよね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A