アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が美人だと。
お世辞だと思いますが、何故わざわざそんなお世辞をいうのでしょうか??

A 回答 (17件中1~10件)

わざわざ言うってことは、本当に美人だと思ったから言ったと思います。


素直に受け取っていいと思いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心と少しそう思ったということですね

お礼日時:2024/05/10 13:19

本当に美人なのでしょう。



美人の性質として、国が時代が違うと、美人の基準も変わる性質がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の方にいわれましたが、それぞれそういった基準は人それぞれだと思ってます

お礼日時:2024/05/10 13:18

いきなりブスだ、と言うのに比べて、嫌な気持ちは起きません。

それが、お世辞の潤滑油的なコミュニケーションの機能かと思います。人によっては、お世辞だろうが何だろうが、口から出まかせも含めて、その類のことを、ホイホイ言い続けられる人もいるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人かもしれませんね

お礼日時:2024/05/10 13:18

潤滑油です。

外交辞令、腐さすより褒めるが元気が出るバイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないバイ!

お礼日時:2024/05/10 13:17

ヤリたいだけです


直接そう言うのは恥ずかしすぎるので
遠回しにそれを表明しているんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありそうですね

お礼日時:2024/05/10 13:17

気をよくさせておけば、やれるチャンスが増える。


お世辞言ってなんぼって男の人、多いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありそうですね、いうのはタダですし

お礼日時:2024/05/10 13:17

言います。


相手の良い所を見つけたら相手が喜ぶであろう言葉をかけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の良い所をそこだと思ってくれたのなら嬉しいですね。不細工だから美人だと逆をいってくれたのかもしれません

お礼日時:2024/05/10 13:16

お世辞じゃそのセリフは言えないなぁ~。



本当にそう思っているのですよ。
恋愛感情とは別だとは思いますけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに恋愛感情とは別ですよね。プラスに捉えます

お礼日時:2024/05/10 13:15

そのオス


40過ぎのババアにも言うかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スケコマシですね

お礼日時:2024/05/10 13:15

お世辞だと思うのは質問者さんの自由


美人だと言うのは言う人の自由です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは確かにその通りですね

お礼日時:2024/05/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A