dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔が美人だと。
お世辞だと思いますが、何故わざわざそんなお世辞をいうのでしょうか??

A 回答 (17件中11~17件)

ストライクゾーンだと伝えたいのでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

喜ばしいですね

お礼日時:2024/05/10 13:13

お金目的で袖に付け入っているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私よりかお金持ってそうな人ですし派手に使う事もなさそうなのでその可能性は薄いです

お礼日時:2024/05/10 13:12

美人じゃない人に美人だなんて言いません。

皮肉?だとか何か下心あるの?だとか女性は勘繰りがちなので、本当に美人だと思う相手にしか言いにくい言葉です。なのでお世辞だとか思わなくていいです。

じゃあなぜわざわざそう言ったのかですが、それはわかりません。
ですが、綺麗な花があれば「綺麗ですね」と言うように、感じたことをただ言っただけという可能性もあります。「美人ですね」は相手を傷付けるような言葉ではありませんから。
あまり深読みするようなことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは喜んでおけばいいですよね!

お礼日時:2024/05/10 13:12

お世辞かどうかは顔写真を載せないとわかりません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2024/05/10 13:11

それは本人しか分かりません。


お世辞か本音か。
深い意味があるのか意味なく口にしたのか。
誰にでもお世辞を言う人なのか。
口が軽い人なのか。

しかも、美人って・・・レベルは???
また、その人の好みなのかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルは低いかもしれないですが、不細工より少し上の評価だったと思うと嬉しいですね

お礼日時:2024/05/10 13:10

お世辞かどうかは分かりません。

本当にきれいな人だなと思ったのかも。
多少お世辞が入っていたとしても、明らかに不美人な人に「美人ですね」とは、流石に言わないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の事を女性として魅力的だと思ってくれたのであれば嬉しいですね

お礼日時:2024/05/10 13:09

なぜですかね。

ニュアンスが分からないと。
「こりゃ美人さんですね〜」なら挨拶代わり。
「なんてお美しい・・」なら後で金貸してと言うかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラインのラリー中に、間髪なく顔が美人さんだと言われました

お礼日時:2024/05/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A