電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勤務時間が13時~23時です。平日の午前中に行けば済む話ですが、有給使って休んでまで行く理由って何だと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

仕事ダルいから

    • good
    • 1

歯医者の予約は、空いてる時間に入れるんですけど、結局、自分の前の人の診療が長引いたりして、待たされます。

有給の午前半休で、歯医者に行っても結局、休みを取り直すことになったりします。一日有給とって1日休みにした方がよかったことがありました。だから有給取るのが前提ではなく、歯医者の診療が長引いた時のための予防措置として、有給取って1日休む人がいるってことでしょうね。
    • good
    • 0

スポーツジムや図書館に行くからでしょう。

    • good
    • 0

有給制度を決めたのは国なので、国に聞くべき。


国は答える義務がある。

歯痛は急に来る。
なったことありませんか。
その時我慢できる人はそうそういない。
それでも何でも痩せてでも我慢派ですか。
    • good
    • 0

その用事がある時間以外は、休めるんじゃないの?

    • good
    • 0

痛みが激しくすぐ治したいけど午前中はもう既に予約が一杯だから。

    • good
    • 1

有給を使う理由って個人の自由じゃないんですか?


どういう理由で使ったら駄目だとか聞いたことないですよ(笑)
    • good
    • 2

有給が余っているからじゃないんですか?

    • good
    • 1

>有給使って休んでまで行く


この表現に性格?人格?がすべて出ているようでも・・・・。
大げさに表現すれば、こちらに都合の良い判断で答えてくれる・・・。
詐欺師の根性と大して変わりません。
そもそも、なぜそんな勤務時間を選択したのか、を考えれば当然といえば当然かもしれません。
あなた流の表現すれば、なぜわざわざ午後からの勤務時間を選択したの?
?。
他の回答にもあります、そんなときのために欠勤ではな有給を津kさいます。
予約診療ではこちらの都合の良い時間が予約できる保証はありません。
    • good
    • 0

有給休暇って、そういう時の為にあるんだと思っていました。


では、いつ使うんでしょうね。
普段から、か弱くて、使う人なら、消化するけど、か弱くない人は、なかなか使わないし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A