プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークで熱があり休むのって非常識ですか?現在研修中です。

A 回答 (4件)

熱があって仕事ができないなら「休みます 有休休暇でお願いします」と連絡すべきです。


熱があっても仕事に支障なければ、仕事しましょう。

コロナの前の話ですが... 私はシステム屋なのでリモートはしょっちゅうでした。自宅でもシステム開発はできますし、休日のマシンの再起動なんて自宅から指定すれば済むことでした。
ところがバカな親会社が「リモート勤務は情報漏洩の危険がある」って禁止したんですよ。それでみんなちょっとした作業でも休日出勤が増えて(手当はもらえるのはいいのですが)「人件費が増加した」って騒いでいました。
その後、私はシステム屋から離れたので、コロナの時にもリモートできずに「ざまーみろ」って感じです。
    • good
    • 0

わたしもリモートです。



全然非常識ではないです。

見えないのをいいことに、熱があっても横になりながら勤務する人も多いかもしれませんが、ミスしたりする可能性も考えると、いいこととは思えません

研修中は有休まだないですよね
    • good
    • 0

欠勤申請してください


健康問題ですので非常識という事はありません
うちの場合は医者の領収書などの提示を求めます
    • good
    • 0

有給使ってくださいね。

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!