プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日休みの職場で木曜日か金曜日に急遽有給を消費しなきゃいけくなりました。特に予定もないのでどちら休んだ方が充実感ありますかね?土日も休みです。

A 回答 (31件中1~10件)

木曜日です。

連休にしてもろくなことはありません。飛び飛びに休む方が仕事もはかどります。
    • good
    • 0

そもそもそれはなぜ?有休は労働者の権利だから、用がないなら理由の如何にかかわらずいつ取るかはほんにの自由で、無理にとらされる必要は

ないはずなんだけど??
    • good
    • 0

個人的には、それなら木曜金曜休みとって4連休にして沖縄にでもいきますね(笑)2泊3日で宮古島とか行けば休暇取ったー!!って思えるで

しょ!
    • good
    • 0

個人的には木曜日の休みが好きです。


三連休もいいけど、あまり連休し過ぎると翌週始めがダルいしエンジンかかるまで鈍いというか…
木曜日出たら一日フルに頑張ってまた休み。
って感じがいいです
    • good
    • 2

金曜日に有休でしょう!


3連休でリフレッシュしてください。
    • good
    • 0

金曜日一択ですね


そうすれば金土日休みになります
    • good
    • 0

先ずは充実感は置いておいて。


木曜日に休み、金曜日は出社。
で、土・日休み。
心身のリズムがアンバランスになりそうなので、自分なら金曜日に有給休暇を取り三連休に。

充実感を得たいなら、あまり大きなことは考えず日頃できないことを少し丁寧にやってみてはどうでしょう?
また「充実感」なるものにとらわれず、ボーと過ごしても良いと思います!
    • good
    • 0

有給を使わせてくれるのがいいのか、悪いのかわかりませんが、金曜日なら3連休になりますよ。

    • good
    • 0

あなたは正直な人ですね。

もし木曜日に大事な用事があれば
話は別ですが、恐らく99%の人は金曜日一択です。
木曜日に休んで金曜日に出社するなんて私には心が
寒くなる様な話です。
    • good
    • 0

年休を使わせないブラック企業が多い。


完全に違法なのに、監督署は労働者の悲痛の声を無視...
有給を使っても、何にもやることがない。
たとえ、独身の僕ですら。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A