プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から暇すぎるパートで苦痛。
やることが無いから帰ってもいいと思いますか?
普段、ちょこちょこ休みを貰っていたので黙っていた方がいいかなと思っていたのですが。
あまりにも暇で。
申し出るのは厚かましいでしょうか。

A 回答 (8件)

どんなパートなんでしょう?興味があります。


申し出るだけなら良いと思いますよ。
聞き入れられるとは 限りませんけどね。

暇でも そこにいるだけ が 大切な仕事の時もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の事務、雑用に近いような事務です。会社がリフォームしてるので電話が遮断、指示もなくただパソコン見てます。
受付とかもありません。
申し出るだけしてみます。

お礼日時:2020/12/10 08:41

有給で帰るのなら問題ないかな。

でも、
そうゆう状況で何時も帰っていると、
有給を使い果たしてしまい、有給取っ
て行きたい旅行なども行けなくなります
ね。

暇で困っているなら、会社の概要を知るとか、
(定款のようなもの)、業界を知るとか、御社の
売上とか、得意分野、不得意、競合関係のこと
を知るとか、仕事にはあまり直ぐに役立たない
ことを調べる、

商品知識、

事務の人がいかに暇さを紛らわしているか、
自分の出来ることはないか。営業の人のやって
いることを観察やユーザーの売れ筋とか、ヒット
商品、売れ残りや、在庫、倉庫の状態を調べる。

同僚に綽名をつける、優劣をつける。

掃除、備品整理・管理、昼何食べるか。
など、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

社内資料は見飽きてしまいました。、

有給もまだないです

お礼日時:2020/12/13 11:19

暇すぎるというのであれば、雑務(掃除、過去の書類のシュレッダー作業、こまごまとした備品の補充など)をしてみてはいかがでしょうか?



また、有休の残日数がどのくらいあるのかわかりませんが・・・

暇すぎるとのことですので、その有休を取る傍ら、次の仕事を探すというのはいかがでしょうか?今は、案件が少ないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有給はまだないのですよー

お礼日時:2020/12/13 11:18

パートは収入のためではないのですか?


暇でも収入のためなら居ますけど・・・
パソコンOKなら、勉強とまではいかずとも、何かの知識の吸収でもしていては?
    • good
    • 1

掃除とかしてみたら?


( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2020/12/11 09:09

パート先で内職をする!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えます。(T ^ T)

お礼日時:2020/12/10 08:46

暇すぎても帰ったら時給出ないじゃないですか!



教えてgooが出来る環境な様なのでスマホいじって時給貰えるとか最高!

私なら時間まで手放しで喜んでい続けますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も周りにいなければ、スマホいじれます。
他部署の人もいるので堂々とはやりづらいですが。。。
パソコンはいじれますが。
シーンとした職場なので私は居づらいです。。、、
社員の人がほとんどなので言い出しづらくて。
タイミング見て言ってみます。

お礼日時:2020/12/10 08:45

いいよ。

帰れ。俺が許す。咎められたら「ネットの人にいいって言われたもん!」と、むくれながら言ってやれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
言ってみたいです!可愛く言えば通りますかね(笑)

お礼日時:2020/12/10 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A