プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートが続かない!

パートを始めるようになり10年ほど経ちます。パートを始めるようになったのは住宅ローンを抱え、一人娘も学校に行くようになり時間もあるし家計の足しになればと思って扶養範囲内ではたらくようになりました。

独身時代は日中の仕事はしたことはございません。兄の経営する飲食店で雇われママとして接客しておりました。

日中のパートなんて学歴もスキルもない私ですが採用されたので事務系の仕事で働き始めたのですが半年ほどでイヤになり辞めました。女だらけの事務課の仕事は陰湿でイジメらしきものや嫌がらせらしきものがあり心が折れました!侮辱的で気の強いと思っていた私がこんな仕打ちは耐えられませんでした。だからと言って嫌がらせだと確たる証拠もないので本人に言うことも出来ませんでした。

それからまた契約社員として事務をし、そこは職場の人間関係にはすごく恵まれておりましたが、私の病気治療で退職しました。

病気治療が終えた1年半後、パートでまた事務を始めたのですがそこの係長から胸やお尻を触られ気持ち悪くて1年ほどで辞めました!

それからは医薬品配送と業種を変えましたが時給のくせにサービス残業を強いられ休憩も取れないよう仕事に就き、色々と交渉(半ば喧嘩ですが)休憩も取れなかった分の給与支払い、サービス残業分の給与支払いを求め支払って頂き辞めました。

そこからはもう半年ごとにパートを変えてます。理由様々ですがサービス残業が当たり前だという介護員、ストレスのやり場をこちらに向けて罵ってくる所長がいる会社、社長と秘書が自分の気分で人を首にする職場(私がいた半年で10人辞めてます。いずれも半ばクビ!)!

変な職場に耐えられら強い神経もなく全て辞めてます。やはり私が堪え性がないからなのかな?とも思えてきます。しかしながらセクハラで鬱を発症したときに医師や臨床心理士から「たかがパートだよ?我慢して働かなくても同じ時給で働くとこなんてたくさんあるんだから自分を責めて我慢しなくてもいいんじゃないか?」とも言われたことで気持ちが救われ、その言葉に甘えてる自分もいるかもしれません。

パートをこんなに変えてる自分に少し嫌気がさしてます!情けないし、自分は社会に適応してないのかなとも悩みます。

これからもパートをしますが60まで続けられたら良いなぁという気持ちで毎回いるのですが、また変なとこだったらどうしようという不安もあります。

こんなに転職を繰り返す人って世間的には仕事が長続きしない人と思われてる気もします。

やはり私は駄目人間なのでしょうか?

正直、ローンがなきゃ専業主婦でいたいです。でもしなきゃ満足な生活が出来ないので頑張るしかありません。

A 回答 (3件)

はじめまして!


鬱を再発し2か月で仕事辞めました。
仕事応募してる最中です。
私は独身ですが、過去には1週間や1ヶ月で辞めてますよ。
それから見たら偉いですよ。
体が資本ですよ。
    • good
    • 21

転職は、楽しいですよー!!



転職した場所、場所で、環境も変わり、

人間関係も変わります。

私は、干支のせいですかね〜??

卯年なんですけど、同じところにじっとしていられなくて

ピョンピョン跳ねて、別に不満もないのに、

職場を変えています。

1年〜2年もすると、なんだか飽きてくるんですよねーー。

色んな職場、職場で色んな体験が出来るのでluckyなのでは?

私は、そのように思ってますが、、。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

私は蛇年です!
そんなポジティブな考え方もあるんですね!その気持ちを持てるようにしたら気が楽になりますね!頑張ってみようと思います。

お礼日時:2016/11/15 20:14

どこの家庭も同じです。

自分も嫁をパートになんか出したくないです。転職ですが繰り返してもいいと思いますよ。自分に合う仕事見つければいいんですよ。
仕事変えるのは自由ですからね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もパートに出したくないと旦那に言われてみたいです!それを言われてると気持ち救われますね!

お礼日時:2016/11/15 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A