アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月2日、3日、有給休暇入れたのに、朝からチーフがめちゃくちゃしつこくプライベート聞いてきたから嘘ついて友達と池袋で遊ぶと行って断った。『ねぇ、どこ行くの⁉️泊まり⁇日帰り⁇』って。普通、プライベートまで聞いてくるか⁇本当は、生理休暇取っただけなんだけど。なんで私だけ聞いてくるんだろーね。調べたらパワハラって書いてあったから休みの日、相談室に電話してみようと思う。

A 回答 (2件)

有給の内容を聞くこと自体は違法ではありませんが、聞く必要のない理由を執拗に聞いてくる行為は、プライバシーの侵害やパワハラ、セクハラなどに該当する可能性があります。


それを言いましょう。
あと、生理休暇は有給とは別の権利で取得できますから、有給で生理休暇としない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。相談室に電話をしてみようかと思ってます。うちのスーパーは生理休暇がないので、具合悪くなった時困るので休みいれる感じですね。

お礼日時:2022/05/19 19:20

うん、そうしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

はい、電話相談してみます。

お礼日時:2022/05/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!