プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったい何者なのでしょうか?
単純に言えば仕事をしているのか?という話です。
たまの有給をとって平日ライフをエンジョイしようと思っているのに、9時過ぎで肩がぶつかるほど電車は満席。
お前ら働け!!って怒鳴りたくなります。

もちろん夜勤の方、平日休みの方がいるのは存じていますが、そんなもん10人に3人くらいだと思っています。
不可解なのはスーツや学生服姿のやつらです。
みんながみんな営業先に移動中の営業マンや、部活で移動中の学生じゃあるまいし、こいつらサボってるんじゃないかと思っています。

A 回答 (4件)

みんな働いているのですよ。



それが東京です。

埼玉県の大宮だって、夜中の1時くらいのまで人がうじゃうじゃいますよ。
    • good
    • 0

今や普通の会社でもフレックスタイムや時差通勤は当たり前だと思うのですが。

    • good
    • 1

24時間眠らない都内でいえば、3勤制で成り立つのですから、週休二日だと10人中7人は平日休みか夜勤明けの仕事に従事しており、


その人たちが客としていないと、朝からお店は開かず、平日に店休が発生する、昭和中期のようなライフスタイルになる計算になり、有給休みなんてとれなくなります。
    • good
    • 0

サボってまで「満員列車」に乗りたくはないなぁ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A