プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害で手帳3級、IQ低めで境界知能、現在求職中です。人間関係が壊滅的なため、在宅ワークで仕事を探していますが難航しています。在宅ワークこそコミュ力とか対応力が必要なのではと思い始めています。実際在宅のお仕事されている方や経験がある方、どんな感じが教えて頂きたいです。

ちなみに、現在アラフォーで30代中頃までは一般枠で事務のお仕事をしてきました。転職回数は多いです。資格はMOS、簿記3級等持っています。

A 回答 (3件)

初めまして。

現在、障害者雇用で在宅ワークしてる者です。年齢以外境遇が似てるのでお答えさせていただきます。

障害者雇用の在宅ワークの場合
コミュ力は、挨拶と敬語が使えればそこまで気にしなくて大丈夫です!

対応力に関しては、あるに越したことはないですが経験がモノを言うと思うので最初は気にしなくて良いと思います。
失敗したことはメモを取る。不明点はしっかり確認するなどに気をつければ大丈夫です!!

在宅ワークしてる身として言えることは目の疲れや、運動不足には用心した方がいいということ位ですね笑

転職先が決まるよう陰ながら応援しています(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答ありがとうございます。頑張ってみます!

初めまして。

現在、障害者雇用で在宅ワークしてる者です。年齢以外境遇が似てるのでお答えさせていただきます。

障害者雇用の在宅ワークの場合
コミュ力は、挨拶と敬語が使えればそこまで気にしなくて大丈夫です!

対応力に関しては、あるに越したことはないですが経験がモノを言うと思うので最初は気にしなくて良いと思います。
失敗したことはメモを取る。不明点はしっかり確認するなどに気をつければ大丈夫です!!

在宅ワークしてる身として言えることは目の疲れや、運動不足には用心した方がいいですね。

転職先が決まるよう陰ながら応援しています(*´∀`*)
    • 0

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(23) 発達障害 在宅ワーク - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。