dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単な事務作業程度の仕事をしたことの無い人がIT系の専門学校に30代から行くなどして就職先はありますか?
ちょっと人間関係が苦手な発達障害気味で在宅ワークや対人関係が少ない一人で業務に没頭できる仕事がしたいです。
アニメやゲームなどが好きなヲタクではありません。

A 回答 (2件)

それは分かりません。

IT系の専門学校を卒業したとしても、新卒なら雇ってくれる会社はあれど30代だと「開発実務未経験」ってことで、なかなか難しいでしょうね。

しかも、IT系に限りませんが、仕事って一人ではできません。
人間関係が苦手はまだ良いとして、発達障害気味となると就職に対する難易度がアップするでしょう。

また、過去にその会社で働いていたとか、IT系の仕事を何年も経験してきた方ならいざしらず、そうじゃあない方を在宅ワークで雇われることを狙うのは、さらに難易度が2倍以上アップしそうです。
    • 0

大学なら卒業生の就職先が紹介されています。

専門学校も有ると思います。今からならバーチャル世界の操作方法を学んでその中で企業する事も出来ます。当然年齢も関係ありません。
    • 1