アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰2回、坐骨神経痛持ち。最近職場を変えました。立ち仕事です。家の庭仕事で腰を痛めてしまい、昨日は様子見て休みました。病院で痛み止め貰ってます。現在も腰の痛みがあり、立っていても横になっていても、鈍痛があります。さすがに2日休むのは非常識ですよね。

A 回答 (6件)

もっと痛めて癖がつくと 修復は更に大変になると思う。


3日は休んでよいだろう。
ただ 職場がどう思うかは 相手次第だが。
    • good
    • 0

ヨガ、いいですよ。

わりと、コラーゲンなどのサプリメントも効くかもしれません。しかし、タンパク質第一ですよ〜。
    • good
    • 0

だからといって仕事しても周りに気を遣わせて迷惑や苦労をかけまくるから誰も言わないだろうけど「邪魔」って思われそうです。



腰悪い人なら姿勢とか動作にはひとしお気を付けないとダメでしょうが。特にプライベートで腰痛めて仕事に支障を来たす人は何やってんだよ!って思われがちですので。

2日休む非常識より、しっかり働けないのに出社する方がよりいっそう非常識扱いを受けますよ。
    • good
    • 1

個人的には休んで良いと思います。


鈍痛が完全にとれるのは難しいかもしれませんが、しばらくは安静に。
職場の考えもあるけど、場合によっては医者の診断書も。

質問者さんの痛みを誰かがかわってくれる訳でもないので…。

身体は大事です。
    • good
    • 0

非常識は、日頃の健康管理

    • good
    • 0

自分の将来、命。


よりも常識か、非常識か。
の方が大切なのでしょうか。

因みに…根本対策として、【ゆる体操】は良いですよ。
ぎっくり腰からも回復できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!