アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から左のお尻に痛みがあり、日に日に
左足全体に激痛が続き夜も寝れず起き上がることもできず病院に駆け込みました。
以前事故が原因でヘルニアになったので、坐骨神経痛かなと思ったのですが、
診断はぎっくり腰とのことで、病院で座薬を入れてもらい痛み止めと胃薬を処方されました。
次、来院の際はMRIのみ、診察は来週とのことなんですが痛み止めが効かず激痛は続き、足の痺れ、かゆみ、左足だけ冷え性になったように冷たいです。

MRIを撮る日は担当して頂いた医師がいないのですが
薬の変更や現在の症状をどなたに相談すれば良いのでしょうか?
MRIを担当して頂く方にお話してよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

再度失礼します。



病院に電話して次はMRIを撮るだけと言われたのですが痛みがおさまらないため診察もお願いしたいのですがと言われてみた方が良いと思いますよ。
そしたら担当医でない方に診察してもらえるかと思いますよ。
    • good
    • 1

MRIを撮るのは多分医師ではないと思います。

私の言い方が悪かったです。
MRIを撮ってもらったらその後診察があるはずですからその診察またはMRIを撮った写真の検査結果を報告する医師と話せば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
担当医師が月曜日しかおらずMRI撮る日はMRIを撮るだけのようなのです…。
1度電話で問い合わせてみます。
丁寧な対応ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 03:33

MRIを撮ってくれた医師に噺をしたら良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MRIを撮る方は医師なのでしょうか?
無知なもので…申し訳ないです。

お礼日時:2022/05/19 03:24

MRIを撮る日の医師ですよ。

  
撮る人は医療行為者ぢゃありません。
撮影技師です。
 
で、それまで待てますか……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MRI撮る日は診察が無く撮るだけのようで
担当医師とお話できるのは来週。となっているのですが来週までこの痛みに耐えれるかも分かりませんしまともに睡眠が取れてないのが不安です。
看護師さんにその旨をお伝えし、その日の医師に診察して頂けるかお聞きした方が確実ですかね?

お礼日時:2022/05/19 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!