アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の時にぎっくり腰をしてから、腰が痛くなるのが癖になり、今は27になりアパレルで立ち仕事をしているのですが、もう腰が痛くてたまりません泣
みなさん立ち仕事をしている方、どういう工夫をして一日を乗り越えていますか??泣
2人子供を産んだので、さらに悪化した気がします汗
ダンボールなどが届き品出しをしたりするので、重いものはほぼ毎日持ち、脚立を持って上の台の商品を陳列したりしていますが、もう痛くて痛くて汗
22の時はギクっとなり、1週間休みました。その時は病院でレントゲンを撮ってもらい、椎間板症と言われました。
いまは腰が離されるような、引き抜かれるような、かなり強い痛みに困っています。
痛み止め飲んで仕事行ってますが、お昼には痛くなります汗
まだ若いのに先が思いやられます、、どうしたらいいでしょうか汗

A 回答 (7件)

重いものを持つ仕事は

できればやめた方が…
色々事情があるでしょうし
簡単にやめるというわけには
いかないかもですが…
私の母親はよく腰痛で起き上がれなくなり
何日も寝込むことがありました。
私も用心しています。
痛み止めはその場凌ぎですよね…
まずは痛みがでないように過ごすしか
対処のしようがないかと…
    • 0

自力整体法がお薦めです。

• 0

同じ病気なので解りますが、ギクッとした時はコルセットを1ヵ月付け続けると、そこは自然に修復します。

何回もギクッとしないことが重要です、変な体勢になる時は必ずコルセットをしてください。
後は、神経の痛みなので、ギクッとしなければ少しづつ痛みが軽くなります。
    • 0

旦那も今31で同じような経験をしています。

今は薬でなんとかやっていますが
休みが無く、私が薬と湿布を貰いに行ってます。
旦那は元々痛い事に我慢強いので最近は言いませんが
強めの薬でも痛い時は痛いみたいですね…
今は薬とコルセット、湿布でなんとか過ごしていますが
経過観察が必要なため、レントゲンを一年に1回撮ってます。
暫くは酷くならない為にも重いものは極力持たない。
ひどい時はきちんと体を休める。
そんなことしか出来ないみたいです…
友人はそれでなんとか回復に向かった様で
コルセットも薬も要らなくなったそうです。

因みに手術はお勧めしません。
何も出来なくなります。
    • 0

通える範囲で、ネットでカイロプラクティックを探して、評価の高いところへ行ってみてください。

私も20年くらい前にぎっくり腰やりましたが、一回の施術で一ヶ月ほどで完璧に治り、以来ぎっくり腰になっていません。

カイロプラクティックは、マッサージのようなところもありますが、そうではなく、首とか手(先生によって違いますので)をひと押しとかで骨をととのえて、治してくれるところもあります。
一回の料金は一万円位で高めですが、少ない通院で良くなるので個人的にめちゃおすすめです。
    • 0

腰痛の方向けの体操がいろいろ紹介されていますが、私が効果があって簡単と思うものを紹介します。

下の動画です。
  ↓

痛いときにこれを数回やると痛みが軽減します。いつでもどこでも何回やってもタダです。
    • 0

重い物を持つときにはコルセットを付ける、これの他に方法はありません。

今より、悪くはなりません。
後は、将来のことを考えて、重い物を抱えなくていい仕事も考えてください。
    • 0