プロが教えるわが家の防犯対策術!

無断欠勤。
22日の朝に持病の腰痛が悪化し会社に休みの連絡をいれました。それから3日間は会社に休みの連絡をいれていたのですが木曜日も痛みが引かず病院に行っていると今日から出てきてほしいと会社から連絡がありましたが連絡をするもの辛く返信をしないまま今日まで迎えました。今月で退職するのは前々から伝えていたのですがこの状況にどう向き合っていったらいいかわかりません。アドバイスください。ちなみにまだ腰痛は治っておらず仕事には行けそうにないです。

質問者からの補足コメント

  • 連絡をしなかったのは上司から嫌味的に言われると思ったからです。説明不足ですみません。

      補足日時:2022/08/29 02:31
  • 退職届は提出してます

      補足日時:2022/08/29 02:36

A 回答 (10件)

まず、腰痛が起こる原因


運動不足による筋肉の弱体から無理をして、筋肉のスジが断裂したもの。
こまめにストレッチをしましょう。
YouTube動画で「腰痛」と検索。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

ソレだと退職じゃなくてクビですね


退職金…は振り込み手続き終わってそうだから、後から返済デスよ
どうせ辞めるのに嫌味がどうで退職金パー
次の仕事も無くなりますよ
会社からすれば「ざまあみろ」でしょうね
    • good
    • 0

とっとと辞めればいい


痛みが引くまでダラダラしているような人材は不要。
自分の身体くらい自分でメンテしなさい。
    • good
    • 0

アチャー₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪


報連相(報告、連絡、相談)大事ですよね( ˃ ᵕ ˂ )
義務を果たせなかったら、首になっても文句言えません。
貴方がどうするのかわからない事で、仕事の段取りや状況が少しでも変わるかも知れないのですよ。
いない所で、誰かにしわ寄せがくる..
そう考えると、最低限
連絡くらいは頑張ろうよ( ´・・)
    • good
    • 1

>連絡をしなかったのは上司から嫌味的に言われると思ったからです。

説明不足ですみません。

子供ですか。大人なら例え嫌味を言われようとも連絡すべき時は連絡するんだよ。そんなんで務まる仕事なんてないから。
    • good
    • 2

ずいぶん後味の悪いやめ方になったね。


本来無断欠勤だから懲戒処分ものだよね。ひょっとしたら退職金無くなって、円満退職でなくなる恐れも。
月曜日は必ず出勤して謝罪する必要あり。
    • good
    • 1

そもそも、退職届けは提出してるんですよね?

    • good
    • 0

今月で退職するなら有給休暇使うなり、


バシッとキチッとやめたかったですね。
飛ぶ鳥跡を濁さずとはいきませんでしたね。

何で連絡しないで、逃げちゃったんですかね?多分次もやりますよ。
本当は今月で辞めるんだから、会社にもう連絡しなくても良いかなって?気持ちありませんでしたか?

何で連絡しないといけないと思いながら、そこから逃げたか?しっかり内省した方が良いと思います。
    • good
    • 2

自分の健康管理もできないなら務まる仕事はないです。

    • good
    • 1

とりあえず電話するなりメールで事情を伝えること。

出来るのなら診断書をもらってメールしたら良いかと。
連絡しづらいのは誰だって思うところですが、そこでしっかり社会人らしく振る舞わないと、これから先、また同じように逃げる癖が出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!