プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が実家に彼氏を連れ込み、家を乗っ取られかけています。
私もいい歳なのに実家で在宅ワークをしているのは悪いと思いますが、9ヶ月も実家同棲なんてしないでくれよ…と思う気持ちが強いです。
こんな非常識な事をされたら今後の家族付き合いが悪くなる可能性が高いのに、姉と彼氏の一体どっちが最終的に決断したのでしょうか

A 回答 (5件)

うちの身内に全く同じ事した人が居ます。


最終的には相手ではなく、身内が決断してましたけど。
親は…そんな身内でも好いてくれる珍しい人が居るならって了承してましたが、父親は相手に何度も『本当にいいのか、クーリングオフ出来ないぞ』と説得はしていたそうです。
ご両親が何も言わないなら、9割自分の子供が押し通したしかないかと思います。
他人が勝手に押し通すってうちの周りではないので…もし仮に質問者様のお姉様の彼がそうなら相当厄介なのは間違いないかなと思いますけど…そうならとっくにご両親、動いてるかと。
普通はですが…
    • good
    • 0

いや、ここに書くよりご両親に聞かれてみては?


それともいらっしゃらないのでしょうか?
で、あればお姉さんに聞くとか
一緒に住み始めた経緯も分かりませんが、止むを得ない理由かも知れませんしね
乗っ取られるとはどう言った状況なのでしょうか?
権利を移されたんでしょうか
    • good
    • 0

悪いのはお姉様、もしくは家主の人ですね。


常に顔を合わせるような生活スタイルなのであれば9ヶ月もよく耐えたと思いますし、家族であるあなたがストレスになっているのであればはっきりと意見する権利はありますよ。お姉様やその彼氏さんが生活費や家賃を家に入れているのであれば話は多少変わりますがそんなこともなさそうな感じですし、ここははっきりとストレスなので姉と一緒に過ごしたいなら二人暮らしするなりなんなりしてくれと言ってやりましょう。
    • good
    • 1

最終的というのであれば、その家の主が、です。


姉が決めようが、彼氏が決めようが、その家の主の許可がなければ、それはできないんですから。
    • good
    • 2

少しずつ嫌がらせして、追い出したら


良いと思います。

彼氏の食事だけめちゃくちゃ辛い。とか
彼氏の服が捨てられてる、無くなっている。とか
彼氏の財布からお金が少し無くなっている。とか
彼氏の携帯の画面が割れてる。とか
彼氏の靴に毎日、砂利が入ってる。とか

お風呂入っている時に少しずつ軽い嫌がらせして
仕事しているフリして知らない顔しておく。とか

え?でも、気のせい?って思う感じのことや
姉と揉めるようなこと、帰りたくなることを
少しずつ仕込んでみる。とか

多分、色々な嫌がらせが分かると恐ろしくなって
帰ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!