dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には27歳年上の彼氏がいます
私が20代前半、彼氏は50代前半です。
出会いは職場で、私に一目惚れだったようです。

結婚の話やこれから先も〜と言う話をするのですが、
なんだか彼氏に会いたいと思えない。
彼氏が発する言葉や態度が信じられない時があります
彼氏は不安にさせないように、毎月の日程を教えてくれてるし位置情報も見て良いと言っているし、愛してるとか好きとかもよく言葉にしてくれます。
デート代もほとんどだしてくれるし色んな物を買ってくれます。ブレスレットやネックレスなど(浮気防止らしいです)

でも、泊まらずに帰ると言うと少し強引に引き止めようとしてきたり、「一緒に死んじゃおうか」とこぼしてきたり、(一緒にいられるからだそうです)
すごく甘えてきたりで、精神的に未熟なところがあるのかなと思ってしまうことがあります。
また元カノの相談に乗っていると聞いてもいないのに話してきて、その元カノも20歳年下で8年付き合った何も隠すことがないから話したと言っています。

仕事中は惚れ惚れするほどできる人だし、良いところの方が多良いけど
年齢的なところ、元カノとの連絡、やふとした時の態度が気になってしまいます。

今会う気になれず、愛してるか聞かれても答えられない。。
3回振って、連絡手段を絶っても
色んな携帯から連絡してきたり、生きてる意味がわからないとか言ってきます、私のことになると感情が抑えられなくなってしまうと言っていました。


私はこの恋愛少し危ない気がしているのですが皆さんどう思いますか。客観的に教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう別れたら良いのか分かりません。

    会って話し合ってもいつも流されてしまいます。
    音信不通にしても色んな連絡手段で連絡してきます。

      補足日時:2024/05/08 13:12

A 回答 (12件中1~10件)

別れる場合には


信頼出来る方を同伴して
ファミレスなど人が多い場所で
相手と話した方が良いと思います。
可能であれば、録音機器などを所持で。

別れ話も感情的にはならないように話して下さい。予め相手の嫌な点、別れようと思った理由を紙に箇条書きにしておくと良いかも知れません
    • good
    • 0

客観的に読んでの率直的な感想は、第3者を介入させる必要性を感じます。


拒否してるのに連絡をしてくる時点で、不当な行為ですし、命に関することを用いることはある意味、脅迫や強要に抵触します。危険な感覚を感じるならばなおさらです!警察や弁護士を介入させること、念のため身内の人には実情知らせておくべきかと。
誤解の無いように〜自分は年の差婚ですが明らかに彼のような行動しませんでしたし、そんな行動考えもしませんでした。悪い印象を持つ人もいますが、問題はその彼個人の性質です。
    • good
    • 1

わざわざ会って話し合いするからです


全シカトでOK

どうしてもだめなら別に彼氏作ってそいつに追っ払わせる
    • good
    • 0

弁護士に相談して、調停を申し出て、裁判所に接近禁止命令を出してもらうのが一般的ですかね。

死ぬとか身の危険を匂わせる単語はその理由になります。その場合は警察も介入可能となります。
    • good
    • 0

年齢差については一旦置いておくとして、一緒に死んじゃおうか、などの発言に着目します。


物をくれるとか、デート代についてはそれだけ収入があるので、もらう物はもらっておいていいでしょうが、何で将来のある子に対して死ぬ事を考えるか。その時点で将来を共にする相手とは思えない。相手と自分の将来を考えての交際ではないでしょうか?前の20歳年下の彼女と8年付き合って別れた理由はなんでしょう?
その辺りからその人の人となりが見えてくるんじゃないでしょうか。年齢差は余裕となるべきアドバンテージが何も見えません。多分同じ事を繰り返してきたんじゃないかと思います。
加藤茶とその伴侶の事もあるように年齢差の判断は周りには出来ない事。けれど、あなたが迷っている状態であれば、関係を絶った方がいいと思います。同世代の相手を見つけてきて、比べて、納得の答えを出してください。
もし自分が自分の娘のような世代とそうなったらどうするんだろうと考えると、将来のある子の未来をもらおうと思えません。
相手からどうしても!という意思がない限り、着かず離れずの距離を維持していると思います。頼られたらそれに応えても、自分から関係を迫るのは出来ないし、したくないと思います。
    • good
    • 0

老後の世話をしてくれる若い女を手放したくなくって、必死なんだろうね…。


「死」をちらつかせる人間からは離れた方がいいよ。
いいことは1つもない。

この人と一緒にいなくても、他にいるでしょーって思うけど。
    • good
    • 1

自分の親と同じような年齢の人とは


最初から無理だったんだよ。

この男、上手い別れ方をしないと
ストーカーになるよ。

相当、粘着質っぽい性格みたいだから。
    • good
    • 0

知らない番号は出ないのが鉄則だよ。


どんな理由があっても絶対に出ない。

質問主様が今この状態の気持ちならこれからもっと熱くなる、ラブラブにー!とは全く思えないです。
早く離れたのが良いです。
質問主様の売り手市場もあっと言う間に狭くなりますよ、これからの人生のが長いんだから、質問主様の幸せを選んで下さい。
    • good
    • 0

良い歳をして自分の娘位の子に依存は大人げない精神的に幼いストーカーの素質も在る,自分の嫌な所をいっぱい見せて嫌いになって別れてもら

う様にする,
    • good
    • 0

偏見ですが、かなり年下の女性と付き合う男性って変な人が多い気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A