アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお母様から嫌われてるみたいです。
私は20代後半の社会人で彼氏は20代半ばの学生です。2年間付き合っています。彼氏は来年から地元の九州にご両親の希望もあり、帰ってしまいます。
私の存在も話しているみたいですが、連れて帰ってこないでほしいと、お母様から言われているそうです。
結婚の話もしていましたが、縁もゆかりもない地域に結婚も決まったわけでもないのに不安も大きいです。

先が不安なので、これまでずっと別れ話を切り出していましたが、「別れないもん、結婚する、地元に連れて帰る、幸せにするもん」の繰り返しで別れられませんでした。
今日また別れ話を切り出したのですが、「3月末までは、一緒にいよう。楽しい思い出もつくろう。」となりました。

最近、彼氏が彼氏のお父様と話し合ったとき、「彼女と将来はどうするんだ。結婚するなら大歓迎だけど、覚悟はあるのか」と言われ、自信がなくなったそうです。

なんだかんだ本当は彼氏と一緒にいたい気持ちがありますが、遠距離になって会えなくなってしまうのが悲しいです。
どうしたらいいのかわからないです。
来年には私は30歳になってしまいます。4月からどう乗り越えていけばいいでしょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

なんか彼氏、情けないというか頼りないね…。


正直、離れたら(距離が出来たら)、心が離れるのも早いと思う。

たぶん、彼のご両親とはまだ会ったことないんだよね。
そうなら、年齢差(あなたが年上)ってだけで反対してるよね。
もう1度彼と話し合って、続けていくなら、1度彼のご両親に会ってきたら?実際に会って、あなたをわかってもらえば良い方向に進むかもしれない。
でも、それには彼の強い意志が必要だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の事は、顔写真しか見せていないみたいです。
まだ会ったこともありません。

彼氏も両親が賛成ということでもないので、彼氏も自信をなくしてます。
彼氏の大学で着る卒業式の袴を一緒に見に行ったのですが、相談もなしに良いのがあったので決めてしまいました。そこで、お母様に報告していたら、相談してほしかったと揉めてる様子だったので、私のこともきっと気に入らなかったと思います。画像を送ったらすぐにLINEの既読がつき、すぐ既読がつくのはいつものことだよと言っていたので、すごい愛されているようです。

彼氏の地元についていっても、家族からは歓迎されなさそうです。

お礼日時:2022/11/30 13:47

自信を無くした人間と過ごして楽しい思い出なんて作れるのかな…


もし作れたとしても中身の無い宝箱、即ち単なる邪魔な重荷になりそうだけどね。

別れるなら別れる覚悟を決めた方があなたにとしては良い切替になると思う。まだ10代や20代前半ならまだしもあなたにとっての数ヶ月はとても貴重な時間だと思うよ。
これまでの2年に関しては無駄とは言わないけど、「楽しい思い出作り」なんてのは本当に時間の無駄だと思いますね。

今日の今日で決めたことだからすぐに別れなくても良いとは思うけど、キリ良く今年いっぱいまでで考えたら?新年明けたら別々の道を歩んでいく!でいいんじゃない?

二人の責任ってだけじゃないから辛いのもわかるし、別れたくないってのもわかるけど、家族間の関係は本当に重要ですからね。上手くいかないのがわかっているのに無理に飛び込む必要は無いと思う。

あなたの人生は今までよりこれからの方が長いのですから。
    • good
    • 0

結婚するのはあなた方

    • good
    • 0

まあ結婚する覚悟や彼への愛情も感じないので別れた方が良いかと。



説得や許して貰える様に頑張るではなくヤル気が全く感じられないし、説得も出来ないかと。
    • good
    • 0

同時進行で一応他の結婚相手も探しといた方がいい

    • good
    • 0

難しい問題ですね


地方の人は、年上の嫁さんを 歓迎しない所があります。
彼の母親の態度に それが現れているかもしれません。
結婚に対し、固い意思があるなら それなりの覚悟で両親に意思表示をして気に入られる様に努力してください。
それが出来ないなら諦める?

最後の手段は、2人て婚姻届けをだして、結婚の既成事実を作ってしまい、相手の両親に事後報告をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!