プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラなので、彼氏にいつも「別れる、別れたい」と言ってしまいます。
でも彼氏はいつも「好きだから別れない」と家からかけつけてきて、別れられずにいました。
そのときは自己肯定感が低いので、別れたい気持ちもありましたが、彼氏の言葉に安心していました。

ですが、来年の4月から遠距離になるので、今回は本当に彼氏からも、「別れるから最後に会おう。あなたと結婚してくれる人は他にいるから。3月末までは一緒に会って、旅行にも行って楽しかった思い出をつくろう。4月になったらブロックしてもいいから。」と、2年付き合ってきたのですが初めて言われました。

「将来は結婚したい、地元に連れて帰って一緒にクラス」とも言ってくれていた人だったのですが、「責任が持てない、母親も反対してる。」とも言い出しました。

だけど、いつも通り「週末はご飯を一緒に食べて一緒に抱き合って寝よう。」と、週末は会うことになっています。


最近、会えなくなるのはわかってるので会ったあとは涙が止まらなくなってしまい、もう彼氏と会っても泣いてしまうようになりました。

会っても辛いし、会わなくても辛いし、どうしたらいいのかわかりません。

ずっと泣いてばかりいます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まぁ、大人にならなきゃだめよね。


これを機に自立した大人の女性を目指し、彼と出会って成長したと、将来胸を張っていけるようにしましょう。

ただメソメソしているだけじゃ、幼稚すぎますからね。
この恋愛で得るものがあったはず!しっかりしましょう。
    • good
    • 1

いい年して、「別れる、別れたい」って彼の気持ちを確かめようとした罰だね。


どうするも何も、彼の言う通り…4月になったら別れるだろうね。
あなたの精神状態が保てなければ、それより前に別れることになるだろうけど。
    • good
    • 0

彼を支える事も癒す事も出来ないなら別れるべきかと。



貴女がしているのは恋愛ではなく依存が強いかと。
    • good
    • 0

物理的距離をこれ幸いと彼氏は逃げ出そうとしているようですね。


彼も限界なのでは?好きならその気持ちを汲んであげてはどうでしょうか。
まあ、これまでのツケなんだし……。
してきたことは消せないです。

まずは精神的に自立し、自分を整えてください。
誰がいてもいなくてもあなたの価値は変わらないし、そう思って生きないと転びます。
人は必ず死ぬし、場合によっては裏切るし、そうでなくても別れることはあるからです。
他人は自尊心の道具ではないです。
メンヘラさんはみんな恋人をつくって自己肯定感を得ようとするけど、根本的に解決しません。
メンタル不調がある人に恋愛は早いです。相手を傷付けてしまいます。

別に猛省しなくてもよくて、ただ「自分には早かった」と考えて何をすべきか考えてみてはどうでしょうか。
いい機会だと前向きに考えてみてください。よい人生をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 14:09

好きにすればいい。

    • good
    • 0

質問を読ませて頂いた限りではメンヘラ症状ではなく、単に天邪鬼な性格なだけかと。



もっと素直にありのままの気持ちをぶつければ良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています