アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠出旅行してくれない彼氏について。
くだらないことかもしれませんが、相談させてください。

長文です。
私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。彼氏は以前は九州で社会人をしていて、転職で勉強するために、大阪に来て、4年制の専門学校で勉強している最中です。
彼氏は、元カノとは、彼が大阪に行ったタイミングで遠距離になり、それが耐えられないからと別れを告げられたそうです。

話を聞くと、元カノとは九州からわざわざ京都へ旅行へ行ったり、東京も観光したりしていたそうです。
でも私は彼氏と1年4ヶ月も付き合ってるのに、遠出旅行を一度もしたことがありません。行っても兵庫県、京都、和歌山などの近畿地方だけです。
元カノとは11ヶ月程度しか付き合ってなかったのに、遠出旅行行ってたり濃い思い出を作ってそうで、すごく嫉妬してしまいます。

彼は社会人から貯めていたお金を学費や生活費などに当て、持ってた車も売ったそうです。なので私と付き合いたての頃、「デートする時は割り勘にしてほしい。」って言われて、それも承知で付き合いました。

社会人の頃と比べてお金がないのはわかるし、社会人の頃の余裕がある彼氏と比べても仕方ないとは分かっています。
それでも、「旅行するためにちょっとずつでも一緒に貯金しない?」って提案しても、「貯金できるかな...」とやんわり断られてしまいました。

彼自体は旅行とか観光は好きな人です。私は遠出旅行を連れて行って欲しい訳じゃないんですが、元カノとは遠出旅行行ってたのに、私とは言ってくれないんだ、と思うと最近彼氏に対して不満が募ってきました....。私だって彼氏とディズニー言ったりスキーへ行ったり、沖縄にだって行きたい。最近は週末に彼の家に行くばかりだし、クリスマスもお金がないからと、彼氏の家で泊まっただけでした。一緒にいれて幸せですが、最近は近場しかデートしかしてなく、つまらないと感じてしまいます。大阪や近畿の観光はもう飽きてしまいました。

「お金がない」とよく言う彼氏は仕方ないですが、またそれを言われるのが嫌でもう旅行は誘わなくなりました。
こういう質問をしたら、貴方が彼氏の分まで旅行費を出せばいいじゃんと言われますが、私も学生な為それはキツいです。

彼氏のことは好きです。尊敬するところもあって別れたいわけではありません。お金ないって仕方ないことも分かっていますが、少しずつ貯金もできないんだ、元カノとは遠出旅行行ってたのに、とひねくれた自分もいて、自分にも嫌気がさします。

彼氏が社会人になるまで待つしかないんでしょうか?
私ってワガママですよね....。自分でも嫌になります。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

無職になって4年もかけて学び直すって大きな決断だと思う。


たぶん学費と生活費で最低でも年200万はかかるでしょう。
バイトをしていたとしても貯金を切り崩しているのでしょうから、お金を使うことには恐怖感があると思いますよ。

わかっていても割り切れないというあなたの気持ちもわかるし、もやもやすることに自己嫌悪に陥るなんて、良い子だなと思います。
でもやっぱり貧乏学生に裕福な学生と同じレベルで遊べっていうのは酷かな。

デート(休日2人過ごすこと)に非日常のイベント性を求めすぎじゃないですか?
飽きるほど頻繁に近県の観光に行くってそれだけでもかなりお金かかりますよね。

USJとか1日で万札がとんでいくようなデートは半年に1回くらいで、あとは一緒に料理作ったり散歩したり、ウィンドウショッピングとか映画くらい、遠出は隣県の美術館行ったりがせいぜいだった私には十分旅行しているように思えます。
    • good
    • 2

ワガママかもね。


しょうがないじゃない。って思います。
ない袖は振れない。
学費からなにから1人で賄ってるのに更に私が旅行に行きたいからその為の生活の中で色々我慢して貯金しろって可哀想。
彼だって金に余裕があれば行きたいんでしょ?
それを金に余裕があった頃の元カノとは行ったのにって状況違うんだから比べたってしょうがない。
男が彼女に金無いからって言わざるを得ない状況のツラさを解ってあげて。
    • good
    • 5

質問者さんが彼氏の分の旅行費も含めてお金出せば旅行についてきますよ。

    • good
    • 4

お金のない旅行ってつまんないよ。



レンタカーを借りて、車か安い宿に泊まって、ご飯は弁当か安い定食、そして、お風呂は、ほとんど入らない。
観光地は、全て外から眺めるだけ。
ディズニーもスキーも入り口まで。
沖縄は飛行機代がないので、無理。
いやだね〜
    • good
    • 3

そんなこと言うなら、金持ちで旅行好きな男と付き合いましょう。



お出かけなんか近場でいいでしょ、なぜそんなに遠出したいの?若いとそこまでしたいもんかな、近場で外食と買い物デートもいいし、それどころか、家で一緒にのんびり過ごすとかもいいと思うけど。

それと。前の彼女のことを考えるのはやめましょう。その人はその人です。あなたはあなた。
    • good
    • 3

彼氏さんは堅実。

金銭感覚がしっかりしてて良いと思います。

過去は過去。
元彼女さんも過去の人。比較したらダメですよ。

あとちょっとキツイことを言うようですが、観光にこだわっていることが不思議です。
好きな人と一緒ならその辺を歩いてるだけで楽しいと思いますが…

お金お金というなら、もっとお金のある人と付き合ったら?ってなります。
でもそれで幸せになるとは思えません。
    • good
    • 4

元彼女と比べても仕方ない。


状況が違うんだし。
それに、遠出って、そんなに大事?
思い出は、旅行だけではないし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A