dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う前彼は「自分はあまり外出しない人だけど彼女ができたらちゃんとする。彼女が行きたいところとかは付き合うし、興味がないとこでも彼女が興味あるならついてく。」と言っていました。

しかし付き合って10ヶ月………
一度も出かけてくれません。
私がここ行きたい、あそこ行きたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。
付き合う前はそういうとこも付き合ってくれるって言ってたのに…と言うと「でもコロナじゃん。」
付き合う前もコロナは流行ってました。
感染者数が少なくなってもまた別の理由で………

彼は私のこと彼女だと思ってないんですかね?
だって彼女だったら興味ないことも付き合ってくれるって言ってたのに私は全く付き合ってくれません。
10ヶ月も彼の意見を優先してきて我慢の限界です。

ほとんど愚痴になってしまいましたが質問です。
これから彼は変わってくれると思いますか?
インドアな人って本当に彼女と外出かけないんですか?
それとも私の彼氏が酷すぎるんですか?

A 回答 (8件)

他の方の回答、および返事も読んだ上で


今の関係から向上させるのはちょっと厳しいと見受けられました。
付き合って10ヶ月の時点で既に『我慢』という単語が出てしまっています。
自分の直感を信じてフェードアウトするのもよしだと思います。
彼氏さんは一回失恋を経験しないと気づかないでしょうね
    • good
    • 2

私の彼氏が酷すぎるんです。



コロナだって、レンタカー借りて大自然の中の公園いって、アウトドアランチぐらい食っても大丈夫。

もし、あなたが、コロナウィルス蔓延のライブハウスに行きたいとか、同じく危険なカラオケ行きたいというなら、断る彼氏が正しいけどね、、、。
    • good
    • 1

別行動してみるということです、


お付き合いしていても一緒に行動して疲れることもありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は家から全く出ません!
デートをしないということですか?
それなら一旦距離を置こうかなと思いましたがおそらくそのまま会わなくなると思います!
まあそれならそれでいいかな…と思ってしまってる私もいるので自分の気持ちに向き合う時間をつくるのはいいかもしれません!

お礼日時:2021/04/26 14:41

根っから出不精な人は、「出掛けなくても良い理由」を見つけると


これ幸いと引きこもってしまいます。
その点、「コロナだから」はむしろ非難するほうが不見識と言われ
るくらいのこれ以上ない正当性のある理由ですので、これを覆すの
は容易なことではありません。
あなたの誘いを断るのは、あなたを彼女だと思っていないからでは
なく、「彼女ができたらちゃんとする」という約束より「今はコロ
ナだから外出すべきではない」という建前を優先させていると考え
た方がいいでしょう。
少なくとも、国内でコロナ禍の終息宣言が出ない限り、彼の態度は
変わらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日その事で少し言い合いをしました。
私が「コロナコロナって確かに私もコロナは怖いよ。でも人混みに行きたいとか旅行したいとか言ってるわけじゃないのになんで少しの外出も嫌がるわけ?」と言ったら「コロナにはなりたくないんだよ…落ち着いたら買い物ぐらいは付き合うよ…」と言われ、その会話の後少し話して「コロナが落ち着いたらここ行きたい〜」と言うと「コロナって落ち着くの?落ち着かないでしょ。」と言われました。
もう本当に意味がわかりません。
コロナが落ち着いてもきっとまた別の理由で断られます。
もう変わりませんよね彼は。
コロナで外出しないことを覚えてしまったので希望はなさそうだなと思えてきました。

お礼日時:2021/04/26 14:40

インドアでコロナだし、しょうが無いような気がします。


遠出はせず、近場でまずは公園に行ってみたり、少しずつ外に出てみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それすらも断られるんですよ。
近くに買い物も嫌だ、散歩も嫌だ、全て嫌だ、、
私がずっと譲ってきたのですがもうさすがに我慢の限界がきてしまって昨日もう別れてもいいやと思ってから気持ちが戻りません。
彼が今後変わる希望があるなら好きなので別れなくてもいいかなとは思うのですが希望もないなら別れます!

お礼日時:2021/04/26 14:34

行動を分けてみる、とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動を分けるというのはどういうことですか!?

お礼日時:2021/04/26 14:32

釣った魚にエサはやらん


そういうこと

わざと距離を置けば 〇〇へ行こうよ と言ってくるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

距離を置いたらそのまま会わなくなると思います!
まあそれもありかな、別れ話もめんどくさいし。
フェードアウトも考えます!

お礼日時:2021/04/26 14:32

出不精な人間は余程の理由がない限り、外へは出かけません。


何か外へ出かけて感動を味わえば変わるかもしれませんが、変わらないのかもしれません。

関係を続けたいのであれば質問者様が彼氏の価値観に合わせるしかありませんが、
無理そうなら続かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合う前は運転も好きだって言ってたのに今では車乗るの嫌と言われますし本当に意味がわかりません。
私はお出かけしたい人だと話していたのでそれなら嘘つかずにもっとインドアな人と付き合っとけばいいのに…
本当にムカつきます。
変わらないならもう別れるしかないです。

お礼日時:2021/04/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A