プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って7カ月ほどの彼がいます。
彼はガテン系の仕事をしており、休みが日曜しかなく、←彼の志望で。
全然デートにいけません。
最後に出かけたのは9月に1回だけ。その後、今まで2-3回くらいしか会ってません。
住んでる場所は、車で1時間くらいのところで、ちょっと遠いのです。
それにしても、会えなさすぎと思いませんか。

付き合う前と後では、連絡の頻度が遅くなるのは何故なのでしょう。
男性の皆さんに聞きたいです。

そして、12月も会えない敵な事を言うので、クリスマスくらいは会うように取り付けたのですが・・。
そこでもまた、なんだかな~と思うやり取りがあります。

前々からクリスマスは会おうと話して決まっていましたが、
彼の性格上、計画性が乏しくグダグダします。

なので事前に行く場所を決めたいと話を進め、彼はハンドベルに行きたいと言っていて
調べてたそうです。しかし既に予約が埋まっており断念。その後なにも決めず、それすら報告をせず、ボケーっとしてるので、問いただしてわかりました。

結局生きたいとこ決めていいと言われ決めました。ご飯は?と尋ねるとそれも決めていいと来ました。

別いいですが。。

もう少し何とかならないのでしょうか
ほぼ3か月振りにデートに行くのに、、そんな対応でいいのか
別に長年連れ添ってる中でもあるまいし。普段から全然どこにも行かないのに。
ホントにつまんない男だと思いました。

付き合う価値観が違うんだなとも思いました。
私は時間の共有を大切にしてて、出かけたりするのが好きです。
彼も出かけるのは好きですが、たった1回しかない休みを、いつでもいけるような
地元の飲み会に行ったり・・と全然最近は会ってくれません

付き合いたては週1で会いたいと言われ、こっちが時間作るのに苦労したほどなのに・・

一緒にいても、は?って思うことが多くなりました
・映画を部屋で観ていて、氷持ってきてと言われ、映画を止めてるのにいつも戻ると再生されている
・自分のしょーもない映画の趣味に付き合わせるくせに、私の好みの映画には一切付き合わない
・アウトレットに買い物へ行っても、自分の買い物には2時間くらい付き合わされ、私が次自分の店行きたいというと、じゃ俺あっち見てると行ってどこかへ行く
・人が見てるテレビを断りなく、変える 聞くと自分はこの時間~chを見てるからだとか
・仲間同士で旅行を2-3泊休み取っていけるくせに、私とは休めないからいけないと言う

夜に関しても、彼のあれが持続がない、かつ雰囲気も最悪でもはや男女の関係はなし
とある人気ヘッドスパの予約が関東在住なのに関西で予約が取れて、行きたいから
付き添いできてほしい。ちなみに枠は一枠しかなく、付いていく意味がわかりません。
それとなく断りましたが。

連絡も1日に1回返ってくればいい方です。でも一緒にいるときは、バカみたいにLINEピコピコ鳴って、即レス。付き合い立て当初も、私が返信遅いとか言われるほど、早く返って来てました

そして年始も仕事である私に、そこヘコむと言われました
理由は、年始は家族親戚一同みんな集まって、それぞれの彼女も呼ぶからだそうですよw

こんな言い方よくないですが、付き合う意味ってどこにあるのかと疑問です
何で満足させてくれるのか

彼はぶっちゃけ、私は彼にとって非常に都合がいいのかなと思いました。
都合の良いときに、連絡して来て自分の要望は満たす
でも私の要望は満たされてませんし、正直なんで付き合おうと思ったのか。
自分に呆れます。ただ自分が勝手に、彼はこういう人だろうと付き合う当初見立てた勘違いが
大きなひずみを生んでいて、私が勝手に幻滅してるだけです。
元々彼は誰と付き合おうがそいういう振舞しかできないんだ・・と思ってます。

結局ただの愚痴になりましたw

A 回答 (3件)

他人を変えるのは無理です。



あなたの価値観に合わせてもらうのも無理です。
そんなことができるなら、あなたが彼の価値観に合わせればいいだけです。
でもできないですよね。

あなたが彼の価値観に合わせられないように、彼もあなたの価値観に合わせられないのです。

付き合ったあとから価値観を合わせられるなら、おそらくこの世に男女の別れも離婚もありません。

価値観は変えられないから別れも離婚もあるのです。

結局のところ、あなたは間違った相手と付き合ってしまったというだけです。

価値観の相違を我慢しながら付き合うのって、結果的にただの時間の無駄にしかならないですよ。

あなたのお歳がわかりませんが、もしお若いのだとしたら、若くて素敵な時間を無駄な恋愛に使う必要はありません。
    • good
    • 1

別れりゃ良いじゃん



聞いてほしいだけならティンダーやんなよ
みんな聞いてくれるよ笑
    • good
    • 2

なら別れたら良いかと。



貴女が全て悪いとは思いませんが、この様に愚痴や不満ばかりで貴女が彼を愛せるとは思えません。

普通に別れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!