アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガテン系職人さんいますか?もしくは35歳前後、その年代を超えてきたの男性意見を聞きたいです。


この前、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5609155.html
で質問させていただき、皆様からの具体的なアドバイスで彼との付き合いに前向きになることができました。

皆様からのご意見で多かったのは、外見や年齢などではなく、お互いが思いやりやどうしたいかをちゃんと考えるべきだよ・・・というご意見が多く、私も余計な事を考えるのであれば、彼にもっと思いやりやしてあげられることをしてあげたいと思いました。


ですからまた、男性の方にアドバイスのご協力をお願いしたいのです。

彼女として、私がしてあげられること。
沢山ありますが、男性は何が1番嬉しいのか知りたいです。

彼はガテン系の職人さんです。
性格も人見知りで、基本的に無口でぶっきらぼうな男性です。
慣れてくると、内面はとてもユーモアがあったり、心も開いてくれるという感じです。

ファッションなども、ブランドなどはあまり興味がなく、ビンテージ物などがあればよく、あまり流行り物などは好みません。
現場系の仕事柄、終る時間も当日にしか把握できないことが多く、デートも仕事帰りの寅一って感じです(笑)
私は寅一の格好もかっこいいと思いますし、仕事で疲れていても、時間がなくても会いにきてくれるだけで嬉しいのですけどね^^

そんな男性ですから、高価なプレゼントなどはかえって気を使うようです。
男の俺が女性に金銭的に負担をかけてしまうなんて、ですとか、俺はオシャレなデートもしてやれないし、お前が汗水たらして働いたお金を俺に使わせてしまった・・・とか思ってしまうようです。


ですから、彼を喜ばせたくても、物はあまりよくないと思います。
でも、いつも食事代を出してくれたり、車だって男性が出すことが殆どで、やはり男性には負担が多くなりがちじゃないですか。
それを当たり前と思えないし、でも、あからさまに何かお返しも難しいです。


職業は関係ないかもですが、そういう考えをもつ男性は彼女がしてくれることで何が1番嬉しいですか?

私なりに考えてきてしてることといえば

・お金で渡すと嫌がるので、現場に行くと買いに行くのが大変なタバコや缶コーヒーなどの消耗品を車においてくる。
・私の仕事がエステティシャンなので、荒れた手のマッサージや全身リンパマッサージなど。
・仕事の後にデートが多いので、変えの下着等をいつも用意しておく。


そんな程度しか思いつかないのです・・・・

もっと何かできることがあると思うのですが、私は頭が悪くて思いつかないし、彼かしてほしいことがあれば行ってほしい、と伝えても
十分だから、そんなの考えなくていい、という返事しか返って来ません、。
こういうタイプの男性って、どういうことをすると嬉しいのでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

家がガテン系の会社を経営しているので、


生まれた時から、職人さんにかこまれてました。
今の彼も35歳の職人です。

この時期だと、ネックウォーマーとかはどうですか?
この時期は、ほとんどの人が使っていますよ。
あとは、疲れがとれそうな入浴剤もよく買います。

私の場合ですが、彼が疲れているときはマッサージ屋さんに
誘います。食事代は、彼、マッサージ代は私みたいな感じです。
男が一人でマッサージ屋さんには、入りにくいようです。
職人さんは、腰が悪い人が多いので、喜ぶと思いますよ。
もちろん、質問者さんのリンパマッサージも絶対喜ぶと
思います。
    • good
    • 0

その男が一人暮らしなら、ホットプレート買ったら?


それで、週1、肉と野菜とたれを持参して、一緒に食べたらいいんじゃないか。
ガテン系は体が資本。しっかり食って精力つけてもらおう。野菜が不足がちだからそこはあなたが上手に進めること。
食事の後はお楽しみのムニャムニャも元気一杯で一石二鳥や。

盛り場の焼肉屋で、若いおねぇさんとおっさんが二人で肉食ってると、ホテルに入る前に精力つけてんだな、ご苦労さんと思うよ。って、僕もお仲間なんですが(笑)。2発はしなくてはと思うと、暗示なんだろうけど、肉が効果があります。

ロースターのほうがそれっぽくてうまいんだが、煙がすごい。換気扇回しっぱなしでも夜中まで匂ってる。
    • good
    • 0

ガテン系の仕事する人って、頭悪いし、頭悪い分、素直です。


#1さんと同じく、彼の仕事を褒めることが一番信頼されると思います。
が、口だけで行動が伴わない褒めるは逆効果なので注意してください。

また、プレゼントするのであれば、仕事に関係するもので
普段から身に着けるものなら喜ばれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


いや~いい男ですね!私もそういう男、大好きです(人として)。
あなたの彼のような感覚、考え方、私も非常に共感します。ぜひそういう人と友人になりたい…

さて、余計な事はおいといて。

私も若い頃、ガテン系の仕事をしていました。
丸一日、泥だらけ汗まみれになって働いてきた後の風呂あがりのビールの旨さが忘れられません。
仕事上がりのお風呂と冷たいビールを用意してあげられるのが一番のような気がします。早く結婚してあげたら?

…というのも余計なことかもしれませんね、ごめんなさい。

で、メインの回答ですが。
「彼がしてくれる事に感謝し、素直に喜んであげる事」
これに尽きると思います。
そういう男って、彼女を喜ばせる事、幸せにする事、これを無上の喜びに感じると思うんですよ。だから、彼が何かしてくれたら、「ありがとう」「うれしい!」のことばと一緒に、あなたの一番の笑顔を見せてあげる。これが彼を一番喜ばせると思います。今回の回答は、珍しく自信ありますw
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!