アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方29歳女、お相手は36歳男性です。半年ほど前に知り合い、最近距離が少し縮まってきたかな?という方です。
お付き合いには至っておりませんが、忙しい中時間を見つけて会いに来てくれたり、いつも食事やお酒をご馳走様してくれたり、冗談も真面目な話もしてとても居心地がよく楽しい方です。

この方に想いを伝えようと決心したものの、忙しい方で数週間会えていませんし、やはり振られるのが怖いという思いがあり、行動できていません。でもクリスマスも近いですし、何かプレゼントをしたいなと考えております。

スーツが似合うし仕事上よく着るみたいなので、ハンカチはどうかな?と思っています。ハンカチであれば30代男性が喜ぶブランドや素材など教えていただきたいです。
ワイングラスも考えましたがこだわりがある人だと微妙でしょうか。
お付き合いする前なので余計に悩ましいです。

彼は
・スーツを着ることが多い
・役職は専務
・車で外回りが多い
・身なりには特に気を遣っている
・お酒(日本酒、ウィスキー、ワイン)好き
という感じです。

経済的余裕がある方なので、欲しいものは自分で買うとか、プレゼントを貰うことも多いのではと思います。私はお酒もブランドもあまり詳しくないので、下手にプレゼントして「分かってないな」と思われたら悲しいなと…
優しい方なのでそんな事は言わないと思いますが、やはりその年代、職柄に相応しいものが良いですよね。
ハンカチですと、ポール・スミスやラルフ・ローレンが定番かなと思うのですが、30~40代男性が貰って嬉しいブランドあれば教えてください。
ハンカチ以外でも。

また、付き合う前のプレゼントに対するご意見や、プレゼントでなく告白した方がいい、少し良いお店でご馳走様して差し上げる方がいい、などのご意見もよろしければいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧な回答に感謝いたします(*^^*)

    確かに、お付き合いしていない状態で、「常に身につけるもの」を贈るのは気を遣わせてしまう可能性がありますね。
    また、お相手の経済状況を見てプレゼントを選ぶのは失礼になりますよね。気持ちが大切…
    気付かなかった部分のご指摘ありがとうございます。

    そうなんですよね、いつまでも待ってないで告白した方がいいと友人にも言われましたが、頭であれこれシミュレーションしてみるものの…

    クリスマスはお互い仕事になりそうですし、特に意識しているわけでもないので、いかに私らしく彼に想いを伝えられるかを大切にしたいと思います。
    告白することを前向きに考えてみます。

    最後の文章、心に響きました。物の価値ではなく、相手を思って選んだという気持ちの部分ですね。
    もしプレゼントするなら消えもの(お酒など)を選んでみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 20:37
  • ご回答と応援メッセージありがとうございます*ˊᵕˋ*

    Diorは主張も激しくなくてお洒落な感じですよね!自分ではなかなか買わないものだと嬉しいですものね。
    ネクタイピンもいいですね。気分で替えられるという点がいいですよね!

    お食事に関しては私も同じこと思いました。
    後輩にお会計済まされると申し訳ない気持ちになっちゃいますよね!
    やはり年上の男性という立場上、例えコンビニであっても女性に払わせるなんてという思いがあると思います。彼は特にそういうタイプなので^^;

    いい感じなのになぁ、彼から告白してくれないかな…と待ちの姿勢でしたが、周りにも言われてますが積極的に行こうと思ってます!

    参考にさせていただきますね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 20:46
  • ご回答ありがとうございますˆˆ*

    最近はお祝いやプレゼントにハンカチを贈る人が増えているようですが、やはり別れを意味するもので、贈り物としてはタブーなのですよね。
    モンブランのボールペン、ビジネスマンにとっては実用性とステータスの面でも喜ばれそうです。

    おっしゃる通り、この時期ですから焦っていると思われる可能性も否めませんね…
    参考にいたします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 20:55
  • ご回答ありがとうございます(*^^*)

    ハンドジェルやミスト、思いつかなかったです!
    早速ホームページ見てみました。見た目も素敵ですね。
    実用性もありますしこの季節重宝しそうです。
    乾燥しやすいみたいなので、ハンドクリームも一緒に検討してみます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 12:40

A 回答 (5件)

外回りが多い方ならまだまだコロナも流行ってるということで、Aesopのジェルやハンドミストなんていかがでしょうか。


乾燥する季節ですし同メーカーでハンドクリームもセットであげたら喜ばれるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハンカチは葬式の引き出物 別れのしるし


男は持ち物でその人の価値を知ると言います
モンブランのボールペンやアルマーニのキーホルダーなどを差し上げていました。
田中金属の干支のお守り 金箔のカレンダー 夏は金箔で描かれた扇子
マナーとして相手から告白されるまで待ったほうがいいと思います
焦っているとしか思いませんから引きます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハンカチだと他の方が言ってるようにお別れなどの意味がありますのでオススメはしませんね…



ワイングラスは好きなら嬉しいと思いますしすごく有りだと私は思います!
ブランドはポールスミスかあえてDiorはどうですか?
ネクタイのデザインが素敵で自分ではあまり買わないんじゃないかなと思います。
他ならネクタイピンなどはどうでしょうか?
せっかく初めてのプレゼントなら残る物の方が自分なら嬉しいですし、ネクタイピンやネクタイであれば持っていても気分で変えられるのでおすすめです!

お食事は人によるかと思いますが男性の方が支払いたいとかあるかもなんで、悩むところですね…
ご馳走できてもお会計になったら勝手に支払わられてしまったり、私は女なのですが後輩にされてしまったら凄く申し訳なくなって自分の分だけでも渡したくなるのでプレゼントの方がいいかなと思いますね…
長くなりましたが頑張ってください!!
クリスマスに告白とか素敵すぎます!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現状の関係性(付き合ってはいない、向こうがあなたのことを


どう思ってるかはっきりわからない?)からすると、
ハンカチは、ちょっとツッコミすぎ?かなと感じます。
スーツを着ることが多いとなれば、ハンカチは普段使いするもの
ですから、もらったほうは、常にそれを持ってないと、、、、
という意識が生まれます。
あなたと会う時だけ?とかでも、意識しないといけない、
つまりは、どう思っていたとしても、「気を使わせる」ものを
贈ることになります。
付き合ってる、、、なら、いいと思いますが、
お互いの気持ちもはっきり魔ではわからない状況では、
ちょっとツッコミすぎかなと感じます。
ネクタイなどと同じで、ハンカチ以上に「見えるもの」は
余計に気を使わせます。

普段使いのものをあげるなら、消えモノ(使ってなくなるもの)
のほうが、現段階、現状としては無難じゃないかなと思います。

まあ、いい関係が続いているようですから、
もう告白することを考えたほうがいいと思いますが。

>経済的余裕がある方
むしろ、金額を意識したものを送るほうが、
やらしいというか、相手に変な感情(勘ぐり?)を生みかねないと
思います。
相手からしたら、自分がお金持ってるから、高いもの?が
いいと思って、これを?みたいに思ってしまう可能性がありますので、
相手の懐、経済状況を見ての贈り物は、良くないと思います。
それだと、あなたの「気持ち」が伝わりにくい、かすんでしまう
可能性がでてしまいますので。
そういう意味では、ハンカチ自体は「いい贈り物」だとは思いますよ。

>彼は
・スーツを着る・・・・
こういう風に、相手の行動や、趣味嗜好などを
考えて、選んでいるもの、だということが
相手に伝われば、あなたの気持ちもより伝わるからです。
モノの良し悪し、高い安い、に真っ先に目がいってしまうような
贈り物だと、気持ちが伝わらなくなる、ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハンカチをプレゼントすることには、「別れ・手切れ・マーキング」などの意味が含まれています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!