プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半〜40代前半男性の方、音信不通(未読・既読無視)から交際に発展された方、諦めず恋が成就した方のご意見いただけますと幸いです。
未読ですが、想いを伝えるべきか、また、アドバイス等お願いいたします。かなり病んでおります故、批判や冷たい言葉はお控え願います…

私 29歳 X市/彼 36歳 Y市

6月から知り合い良い感じだった彼ですが、音信不通になり約1ヶ月になります。連絡が途絶えてやっと彼が好きだと気づきました。嫌われたのか、他の女性ができたのか、私の言動に傷ついてしまったのか、連絡がとれず苦しいです。

長くなってしまうのですがお付き合いいただけると嬉しいです。
出会いは6月で、アプリでメッセージのやり取りから始まりました。私はY市の友達の家で誕生会をする約束があったのですが、その前に時間の余裕があったので彼とカフェで会う約束をしました。ところが私の携帯の問題で連絡できないまま40分程待たせてしまい…それなのに待っていてくれ、お茶代まで出して貰い、堅い人という印象から優しくて誠実という印象を持ちました。

正直初対面のカフェでは、それ程盛り上がった訳ではなく次はないかなと思ったのですが、彼から2回目のお誘いがあり、私の方から「では○日どうですか?仕事でY市にいるので飲みましょう」と言うと『あ、本当に一緒に飲んでくれるの?』という反応でした。
他にも『正直自分に関心がないのだと思ってた』とも言っていたので、私がサバサバした正確なのでそう思ってしまったのかな?と思いました。

そんな感じで2回目はお互い仕事終わり遅くなりましたがお酒も入り、段々砕けて楽しく笑い合いました。
意外と面白い人だな、次も飲みたいなと思えました。

役職は専務で、休みも不定休の忙しい人なので沢山は会えませんでしたが、彼のいるY市は都市で私もよく行くし、彼の退勤後など会っていました。

ある日、私の町X市で会う約束したもののお互い退勤が遅くなり店も閉まってるのに、彼がわざわざ高速に乗って来てくれ、車でお話しながら私を家に送り届け帰っていきました(高速で片道1h程)。

誠実で優しいな、もしかして私に気があるのかな?と思うようになりました。
その後も数回会いましたが、彼がコロナにかかったとのことで、お見舞い代わりにオンラインギフトと「仕事も忙しくて大変なのにコロナにかかって辛いでしょうけど、元気出してね!いつも応援しています」というようなやや長文トークを送りました。
たった1000円の出前クーポンをギフトで送っただけなのですが、『治ったけど仕事復帰してバタバタだよ…とこほで何これ!?なんでお金使ったの(泣)』と少し驚いたような?反応でした。

その後暫くの間連絡できなかったからか、彼から色々質問が来て、そのうち『次いつ会おうか』と言ってくれました。
私が「週末友達と約束あってY市行くから夜どう?親知らず抜いたら飲めるか分からないけど…診察してみていつ抜くか決めるみたい!」と送ると、『親知らず抜いたらお酒良くないんだけど…俺は飲んでたけどね!診察してきたら教えてね』と来たので、後日親知らずを抜くのは延期になったから飲めるよ!と伝えました。
ただ余計な一言「親知らず抜いたとしてもどのみち友達と飲みの約束あるから飲むけどね〜」と送ってしまいました。なんの気なしでしたが、今思えば〝ついでに会う存在なんだ…〟と思われたかもしれません。

『退勤後だから11時くらいになるよ(泣)』とのことで、11時くらいに会えると思い「じゃあ土曜日一緒に飲んでストレス発散しましょう!」と送ったメッセージ以降未読です。それ以降音信不通で、電話も出ません。
その日は私もイライラして「何でこうも連絡とれないの?会えると思って終電見送ったのに…」と当てつけみたいに送ってしまいました。もちろん未読です。
その後1週間して既読になりましたが返信はなし。

さらにまたその1週間後、追加で「忙しいと思うけど元気?貴方を思い出してお連絡したよ。一緒に行った沖縄居酒屋思い出して、喋りしたくなったの」と入れたのは現在も未読。

思い返すと彼は忙しい中私に会いに来てくれていたのに、私はいつも「その日友達とY市で約束あるから○時から会えるよ」「Y市にいるから、友達とご飯食べた後時間あるし飲もうよ」という様な言い方・態度でした。音信不通になった日もそうです…
そもそも初対面の日も、彼から『今度お茶でも』というお誘いに対して友達の家で誕生日会をするけどその前に時間あるから、と私が言ったわけですし…
1回や2回ではなく、ほぼ毎回私の都合でした。
それなのに会いに来てくれ、食事やコンビニのお買い物でも私に払わせないし、紳士的です。一緒にいるとふざけ合って素が出せるし、楽しいです。
少しツンデレみたいなところはありますが『○○は本当に変わってる!おかしいしうるさいし可愛い。褒めてるんだよ』なんて言ってくれた彼。

私はどちらかと言うと男勝りで負けん気が強い正確なので、可愛こぶるとかできないのですが、それ以前にまるで自分の用事のついでに会うような言い方をしたこと、本当に失礼だったと反省しています。
彼がこれが原因で私から離れたのかは分かりませんが、後悔しています。

彼は年齢的にも役職から見てもプライドがあり、自分でも負けず嫌いだとは行っていましたが、どことなく言葉の端々に自信のなさが感じられました。
『○○はすっぴんでも綺麗だね。クマもないし肌綺麗。俺なんてもうこの歳だしコンプレックスだらけ』とか『X市に行ったら一緒に飲んでくれるの?また会ってくれるの?』というような発言は多々ありました。

40歳くらいの男性から意見を聞く機会があったのですが、歳を重ねるにつれて奥手になるし慎重になる。自分より5歳以上離れてる子だと特に、と仰っていましたが、もしそうだとしたら7つ下の女に弄ばれてるとか、単に奢ってくれるお兄さん的存在と思われてるとか、そのように感じて傷ついてしまったのかなとも考えました。
若しくはとても素敵な方なので、他に女性がいてもおかしくないのですが、、
『女性とカフェなんて6ヶ月ぶりとか、もっと前かもしれない』と話していたので忙しくて女性関係はあんまりなのかな?とも思ったり…

とても長くなってしまいました。
もし少しでも望みがあるなら、彼に想いを伝えたいのですが、どう送ったらいいか分かりません。
気が強いくせに好きな人には自分から行けないのです。でももう恥ずかしいとか、女は追われるべきとかそんな事はもうどうでもよくて、彼に会いたい気持ちでいっぱいです。
冒頭部分は読まなくても見えますから、「会えなくて寂しい。好きなのに素直になれなかった」という旨のメッセージを送ろうかと思うのですが変ではないでしょうか?また、個人差はあるとしても30代後半〜40代前半男性が年下の女性から、どのような文を送られたら『あ、この人真剣なんだな』と受け取ってもらえるでしょうか?

自分の発言や態度に反省しています。それとは全く関係なくて他に良い女性ができた可能性もありますが…
未読だけど正直に、会えなくて寂しい、好きなのに素直になれなかったと伝えたいと思います。諦めたくないです。

どうか、助言やご意見ください。
音信不通や、良い感じだったのに離れてしまったお相手と交際できた方などのご意見もお待ちしております。

過去にとても大好きな人とお別れをして、もうあの人以上に好きになれる人はいないと思ったのに、彼に出会い「この人と一緒にいたい」と思いました。このまま何もせず終わりたくないです。
未読なのに連絡続けてストーカーみたいですが、前みたいな会って笑い合いたいです…助けてください。

長文かつ、まとまってなくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 親身なご回答ありがとうございます…!

    体の関係は2度ありました。3回目にお会いした日なのですが、お酒を飲んで成り行きでホテル…ではなく、予め『遅くなるけど大丈夫?嫌じゃなければビジネスホテル予約しようか?一緒に寝ようってことじゃなくて、一緒に寝れる位広いベッドの部屋を予約するんだよ、拡大解釈だよ』という攻めすぎない?お誘いでした。
    嫌じゃなかったしむしろ可愛いなと思って、その日と別日に二度関係がありました。が、彼の態度は変わらず、高速に乗って来てくれて何もせず、私を送り届けて帰っていった彼にすごく惹かれました。

    なのに私は、今更ながら本当に失礼で軽はずみな言動をしたと思います。
    もちろん、美味しいお店沢山知ってるね!とか送り届けてくれてありがとう等感謝や楽しかった事は伝えています。

    読んでくれるか分かりませんが少し勇気が出ました…!
    もう一度会って頂けませんか?と送ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 16:28
  • 本当に辛くて神頼みや占いにも走りました…
    優しいお言葉嬉しいです。涙が出そうです。

    実は相談した友人や私も、やはり年齢的に既婚者の可能性があるのでは?と疑いはしていました。
    ただ、仕事柄夜遅く退勤し、その後私と会ったり、これは私の身勝手な言動ですが「今日会える?」という急な誘いでも会っていたこと、車に乗せる、などから確証がないなぁという感じです。
    車2台持ちかもですし…?
    仕事や車の買い替えに関する会社からの電話は頻繁でした。
    単身赴任とか、言い訳次第でなんとでもなりそうですけれど…

    地位も経済力もあり、優しく誠実な人(既婚者だったら不誠実ですが)なので女性がいないのも不思議なくらいですよね。
    いずれにせよ、ついでに会うような言動は誰が相手でも良くない事なので反省はしています…
    明日、メッセージ入れてみます。既読無視か未読のままか、怖いですし最後のアプローチになるかもですが頑張ります!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 23:17
  • お話頂き有難うございます。やはり素性知る事ですよね、彼様と沢山お話された事で信じる気持ちになれたのですね。
    実は彼には話してないのですが私がバツでして、旦那家のしきたりや厳格な法要等にストレスを感じ26の時離婚してます。なので彼がバツありとしても全く問題ないですが既婚者は絶対無理です、、
    もし彼が独身でまたお会い出来るのならそれは必ず近い内に伝えるべきと思っています。

    好きとは言われてないですが、一緒にいると素が出せるとか、今度○○行きたいね、早く退勤できたらもっと一緒にいれるのに…とは言ってました。ただ、外見も悪くなく仕事もできプライドが高くても違和感のない方なのに、会ってくれるの?とか年齢肌の悩みの話をよくしてたので何故自信なさげなのかなとは思ってました。
    半年以上彼女はなく、元カノとは忙しくて時間を作れず怒られて別れられたそうです。

    返信なくて当然!そのマインドでいきます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 01:07

A 回答 (4件)

そうだったのですね。



一ヵ月は本当に辛い長い日々です。
既婚者だとしたら、そのような状況の男性の方がしやすいです。もしくは本当に独身、バツイチ等。
後は言動ですよね、貴方に対して好意がある発言をしていたか、信じたい何かがあるか。
好きだ、一緒にいたい、次はこうしようとかそのような発言等はありましたか?

ひとつひとつ整理していきましょう。
それを踏まえ貴方も気持ちを切り替えていくしかないです。

信じたい部分もありますよね、迎えに来てくれたり。ピタリと無くなった事が答えなのか?だとしたらそれは誠実ではないですよね。独身でも既婚者でも。

これは良い経験をしたありがとうの気持ちを持って最後のメッセージ、返事が返ってこなくて当然の気持ちを持つこと。来たらラッキーぐらいの気持ちを持つことです。

貴方はまだお若い。これから素敵な男性と出会う為の今回はお勉強だったと思う気持ちも持った上で最終のメッセージにして下さい。
返信なくて当然、来たらラッキーぐらいの気持ちですよ。

追伸、私も似たような事がありましたが現在の彼です。お互いにバツです。仕事が忙しいです。特殊のため。3回目のデートの日に交際となりました。違う点は出会いが会社関係だった、交際前から現在毎日連絡がある点です。後は行動や発言から信じる気持ちがありました。ので、少し参考になるなら、もし会えた時に、まずは素性を知る事、これからどうしていくのか?どうしたいのか?を聞く事です。ラインでは人の気持ちは測れません。
メッセージを送った後は2週間待つ等。期日を決めその日を見切る日にすると良いです。
もう辛い思いしないで。貴方らしく!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関係を持ってしまったのですね。



回答が変わってきます。
その彼、既婚者とか彼女持ちとかではないでしょうか?

過去に戻れませんが、交際前に関係を持つとそのままズルズルか、ちゃんと交際か、フェードアウト、ぱったり無くなる
ようです。

貴方の発言についての回答でしたが、ちゃんと感謝も伝えていますね。失礼しました。

その彼の素性をわからないのでラインをしても返ってくるかわかりませんが、それでも連絡がなければ貴方も気持ちの整理をして向き合ってくれる男性と真剣な交際をした方が良いです。よく一ヵ月我慢しましたね、辛かったでしょう。後は考え方です。騙すより騙された方が良いし、嘘をつくよりつかれた方が良い!ぐらいの気持ちを持って彼に対しての気持ちを徐々に忘れていきませんか?

関係があるとの事で回答内容が変わりましたが。また貴方に会いたいと思えば連絡が来るでしょう。また会って頂けませんか?連絡がなければこのまま私は連絡はやめます。を付け加え、これを最後に連絡してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一か月連絡がないのは寂しいですね。


すみません、私は女性ですが年齢的にも彼に近いですので。
参考になるかはわかりませんが。

まず、男性は貴方の年齢については何とも思っていませんよ、もし抵抗があれば初めから年齢に関する話もあったと思いますしはなから相手出来ないと思えばそんなに沢山お会いしたりはしないでしょう。年齢差は全く関係ないです。

体の関係はあったのですか?
↑ここがわからない為、今の音信不通の返事が変わってきますが…

そうですね、この文章からすると何かと〇〇があるからついでにとしてる発言。
ある程度の年齢だと相手のどこを見るのか、立ち振る舞いを特に重視します。女性でも同じでは?ある程度の年齢になりますと男性のどこを見るか、発言だったりしませんか?

年齢関係なくその人の持っている良い部分が好感度として相手にどのように映るかです。

感謝の気持ちを伝えていましたか?
一緒にいて楽しい
これからも一緒にいたいなって思って貰えるように努力する事をお勧めします。

男性ってどの年齢でも単純です。←悪い意味ではなく。

ましてや仕事ではこれからどんどん活躍される年齢ですし、そこに貴方の存在が彼にとって良い存在なのか考えるのが大人の男性です。

自分が自分がではなく相手の事を考え、発言等をしていくべきです。

ラインをするとするならば
もう一度会って頂けないでしょうか?
もし返事が来てお会い出来た時に、目を見て
しっかりこれまでのご自分のいけなかった事を素直に謝罪した上で彼の癒しになるように行動すれば彼も考えが変わっていくのでは?
その際、これまで彼がしてくれた事に感謝の言葉を添える事を必ず伝えるべきです。

頑張って下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どの程度の関係性(体の関係までいってるのか)が知らないけど…この男性が、あなたの言動で傷ついてはいないと思う。


何が原因かは、これだけではわからないけど、どこかの時点で「違うな」って思ったんでしょ。
既読してるのに、返さないが答えだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A