プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方29歳女、お相手は36歳男性です。昨年6月に知り合い、年の暮れ頃から距離が縮まってきたかな?という間柄です。
お付き合いには至っておりませんが、忙しい中時間を見つけて会いに来てくれたり、いつも食事やお酒をご馳走様してくれたり、冗談も真面目な話もしてとても居心地がよく楽しい方です。
※↑前回質問した際の前置き部分と被ります

忙しくて疲れ切っているのが目に見えて分かるほど、本当にバタバタしているんだな…という方です。
でもその方を好きなのも事実ですし、一緒にいたい、支えてあげたい、彼の癒しになりたいという気持ちです。
ただ、忙しくて余裕がないという理由で断られる可能性もあるだろうと弱気になったり、そもそも会えないので告白のチャンスもないです。
諦めた方がいいのかなと何度も思いましたができず、今までのように待つだけでなく、積極的にアプローチしているのですが、どうしても「忙しい人に気持ちは伝わらないのかな」とマイナス思考になってしまいます。
ちょくちょく、癒しの写真(私はよく空の写真を撮って送っています)や明るい一言を送ったりするのは、多忙な方でも嬉しいと思うのでしょうか?

彼はとても紳士的で優しく、仕事への情熱も人一倍で素敵な方だと思っているのですが、過去の辛い経験から未遂をしたこともあった、と話してくれたことがありました。
そんな彼ですが今、会社を立ち上げようとしている最中だそうで、元々忙しい人だったのがさらに忙しくなってしまったようです。
年末に電話があり、起業するための手続きや準備などに追われていること、その件について今度話したいと思っているという旨を話してくれました。
また、前回の質問に被りますが、納車祝い兼いつもお疲れ様の意味でちょっとしたプレゼントも用意したので「今度渡すね」と言うと『時間見つけて会おう。会ったら色々話そう』と言ってくれました。
が、本当に忙しいのでしょう、もう11月末以降会えていません…

そんな忙しい中でも、不安定ながらも連絡をくれたり、私の体調を気にするメッセージをくれたりするので、会いたくないとか避けているという感じではなさそうなのですが…
返事がなくてもたまにこちらから「おはよう!寒いね」とか「空綺麗だったよ」とか当たり障りない文章や写真を入れると『時が経つのが早すぎる…寒いよね、風邪ひかないで!そっちは忙しい?』など返ってきます。
ただ、先程書きましたように、返信が数日来なかったり、会う約束に至らなかったりすると「やっぱり伝わらないのかな、私のメッセージも迷惑なのかな」とマイナスになってしまいます。

もちろん彼の仕事を応援したいし、そんな熱心な彼の姿に惹かれたので、忙しいけれど新規事業に挑戦する彼の邪魔はしたくありません。
それでも女性として見てくれたらいいな、正式にお付き合いして、隣で支えられたらいいなと思うのです。
まとまりがないですが、アドバイスいただけたら幸いです。
また、性別問わず多忙な方とお付き合いに至った経験がある方のご意見もいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• とても励みになるお言葉ありがとうございます( ˵>ㅿ<˵ )
    忙し過ぎる人だから会えないし諦めようって何度も思いましたが、やっぱり好きな気持ちは変わらないです!
    迷惑なら返信したり体調心配してくれたりしないですよね!!(.› ‹.)
    彼がふと息をついたとき、思い出してもらえるような、力が出るようなメッセージ根気よく送っていこうかなと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 22:45

A 回答 (1件)

なんてお優しい質問者様なのでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。質問者様は彼の癒しになっていますよ!迷惑になんて思われてないですよ(^

^)支えになってますよ(^^)
この回答への補足あり
    • 1