アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の仕事が多忙で、なかなか会えなくて寂しいです。月に1度会えれば良いほうです。
彼は自営で仕事が大事なのはわかるし、仕事を頑張る彼が好きなので、寂しいけど我慢しています。

なかなか会えないぶん、久しぶりに会えた時は、愛情表現をしてくれます。「ずっと会いたかったよ~」と言って抱きしめてくれて、そこで初めて、ずっと会いたいと思っていたのは、私だけじゃなかったのだとわかり、嬉しかったです。

前回のデートで、彼との初めてのお泊まりでエッチしました。翌朝、私を抱きしめてから仕事に直行しました。
それからしばらくは、ほぼ毎日LINEで雑談したり、やり取りをしていたのですが、ここ1週間ほど彼発信のLINEがなく不安です。
私からLINEをすると、必ず早めに返信をくれますが、短文だったりスタンプだけだったりして、忙しいのかなと察して、私からの連絡を控えています。

仕事で忙しいのならいつものことなので、寂しいけど頑張れますが、エッチした後なので、つい不安になってしまいます。
エッチしたら私のことはもうどうでも良くなっちゃったのかなと心配になってしまいます。
もしかしたら、体目的だったのではないかとか、悪い方に考えてしまいます。

どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

>それこそ、「今日私は◯◯に行ったよ」とか、「前橋が40度だ」とか、忙しい彼にとっては別に聞きたい話ではないだろうしって思ってしまいます。

いや、逆だよ
そんな話のほうが楽しいし

>「お疲れ様」、「暑いのに大変ね」、「おやすみなさい」、

こんな定型文だけ送ってるのかなー?って思ったんだけど
そうじゃないみたいだし

>彼からLINEが来るときが、彼がLINEできる時間であるとわかるから、その時はすぐ返信してます。

そうれは、ダメだよ
あなたにも生活時間があるんだから

ずっとスマホを見てて、メッセージが来たらすぐに返信しちゃダメよ
あなたも、今やりたいこと、やってることあがって、すぐに返信できない事があるんだから、そうしないとダメよ

便秘で1週間、やーとで出る、あと5秒で出るな
って時に返信しますか?あとにして出してから返信しますか?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

依存されちゃうと重くなるから、いつでも私(彼氏)のことなんか思ってくれて無くてもいいよ-
あなたには、あたなと生活時間があるんだから、それを優先してそれに合して暮らしてください、と
すぐに返信が来なくても、別に構わないから

>彼がサゲマンが嫌い、1人で楽しく過ごせない人が嫌いみたいです

トイレに行ってる時に返信を返して欲しいとは思わないし  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

もう少し、メッセージを送ってあげてもいいんじゃないかな?と
最初はメッセージの送りすぎ(LINE依存症)の人だと思っての回答だったけれども、そうじゃないっぽいようなので

いつもメッセージ送ってくれると、嬉しいから、今度お返しにって気持ちになるからね
それで、仕事を上手く段取りして時間を作って、あなたに会う時間を作るようにする
私は、そうしたからね

あなたも、そうしてみるのがいいんじゃない?

うちの嫁は9時5時な仕事、私は5時9時な仕事(夜の職業ではありません)
お互い、180度時間とか合わなかったけれども、それでも少しずつ時間を合わせて、会う時間を多くして、というのをしたからね

あなたも、それで上手く行くと思いますから、がんばってね(^_^)v
    • 0

>私が「忙しそうだから放置するよ」と言ったら

放置って、言葉はダメだよ(^_^;

9時5時(17時)ってあるでしょ?私も個人事業主だから24時間忙しいこともあります(忙しい間の暇つぶしの、ここでの回答、データ待ちとかetc.してます)

一般の人と接する仕事をしてると、仕事の時間ってだいたい決まってきますので、その時間から逆算して、今は忙しい時間、今は落ち着いた時間
というのが判るようになりますよ

朝(寝てる間)とかにも来るメールやメッセージは嬉しいよ
○○さん、好きすき、というメールじゃなくて(^_^;

昨日は、豊橋で40度だったそうだよ(本当かどうかは知りません、適当な地名と温度です(^_^;)
今日も熱くなるから、水分補給はこまめにしてね

こんなのが、目覚めたらとか、朝は必ずメールチェックするだろうから入ってると嬉しくなるからね
今日も、がんばろーって気になるし
俺の事を心配してくれるって、嬉しいな、って気持ちになるから

夏の暑い日に、手をつないで歩いてて、お互いに汗ダクダクな手って気持ち悪いでしょ?(^_^;
あれと、一緒で歩いててどこかのドアが開いて涼しい風がサーっと通ったら気持ち良いでしょ

そのような、気持ちが良くなるようなメールやメッセージを心がけてください、「放置」なんてNGだからね

男はね、お腹いっぱいの時と他のことに夢中になってる時は、他のこと(彼女を含みます)を忘れますから
それで何度、嫁に怒られた事か(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私は自分からは余りLINEしないのです。
放置はダメですか。
「お疲れ様」、「暑いのに大変ね」、「おやすみなさい」、そういうメッセージはよく送っていましたが、もう1カ月も会えないから、いつもそんなメッセージばかりになってしまいました。
毎日代わり映えのしない生活をしている私には話のネタもないです。
それこそ、「今日私は◯◯に行ったよ」とか、「前橋が40度だ」とか、忙しい彼にとっては別に聞きたい話ではないだろうしって思ってしまいます。
話したいことがあっても、忙しい人にわざわざ話さなきゃならないことかと考えると、たいていどれも別に話さなきゃいけないことではないんですよね。

私がLINEすると、彼は極力早く返信してくれます。それがまた、忙しい彼に負担をかけている気がして、私からLINEできなくなりました。
彼からLINEが来るときが、彼がLINEできる時間であるとわかるから、その時はすぐ返信してます。

彼がサゲマンが嫌い、1人で楽しく過ごせない人が嫌いみたいです
だから忙しい時に放っておいて、仕事に集中させてあげるのがベストだと思っていましたが違うのですか?

まず、LINEの依存を辞めましょう

いつでも連絡が取れる手段としては便利なんだけれども、そうじゃない時は、邪魔なのね(^_^;

何の仕事をしてるのか知りませんが、お客さんと話してる時にLINEが来たら
ええい、邪魔だと思うわけですよ
仕事のメールとか来るわけでしょうし、その中にLINEが来て、グダグダとした内容のメッセージが入ると、
この忙しい時にメッセージなんて、送ってきやがってー
という気持ちになります

そして、そこに書いてあるのは自分(質問者さん)の思いだけが書いてある

メールだと、今忙しいから、後で読もう
ってのが出来るけど

LINEは忙しい(相手のその時の状況とか関係なしにダイレクトに)メッセージが届きますからね

めーちゃ忙しくて、やっと一息ついて落ち着いた時に来るメッセージは、とても嬉しいです
それがメールやLINEでも

でも、このくそ忙しい時に、メッセージ送って来やがって
というのは、ぜんぜん落ち着けないですから

相手の方の、仕事の内容、忙しさとか、その時間は判りますか?

そのタイミングで来るメールやLINEってのは、とても嬉しく感じます。
つきあってると、そのタイミングが自然と判るようになって、メッセージを送った瞬間に相手がそれを受け取る事があります
その時は、とても嬉しいですから、忙しい仕事を癒やしてくれるし、また会いたいなーという気持ちが芽生えます

またHしたいなーというのも思います(^_^;

不安な気持ちは判るけど、身体目的だったら、逆に何度も会いますよ(^_^;
それで、ウサが晴れるのですから  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

いつ、読んでもらってもいいからとメールに変えるとか
相手のタイミングを想像して、それに合わせてメッセージを送ってみるとか

うちの嫁と付き合ってた頃、当時はまだLINEは無かったけど、メールと電話が主な通信手段
やーと仕事が終わったわ、とかいうタイミングで、おつかれーってメールが来るのが嬉しかったですよ

時には声が聞きたいな、彼女は今どうしてかな?って思った時に電話が来たり
嫁も仕事をしてましたから、その逆でメールを送ったら今まさにメールを見た時だよ、とか声が聞けて嬉しいって言われたことも

自然と相手の事を思えば、相手に通じますので
そのタイミングを見て、メールやメッセージ、時には電話をしてみては、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
彼の仕事内容はよくわかるのですが、個人事業主というのでしょうか、自分の会社があり、社員は彼の1人です。フリーランスで自分で営業したり、依頼されたところへ行くので、毎日規則正しいわけではないのです。
その他に別の会社の役員もやっており、休みが全然ないのです。
今後、LINEするときは、寝る前の夜にしようと思います。

余りに忙しそうなので、私が邪魔しないようにと思いLINEしないと、それはそれで寂しいみたいで、反対に彼のほうから「最近忙しいみたいね」って拗ねてきます。
私が「忙しそうだから放置するよ」と言ったら、「俺寂しがりやだから無視しないで」とも言っていました。
そのくせに、自分が忙しくなるとほったらかしなんですよね。
恐らく、仕事が落ち着いたタイミングでスマホを見たとき、LINEが入ってると嬉しいのかも知れません。
ただ私もほったらかしにされると寂しいですし、忙しいのが伝わってくるから、今はLINEしていません。

メールも考えてみます。

屍は拾うから、でした。

• 0

体目的なら、

一切返事がないから安心して。
自営なら、お客さんの時間に振り回されてるだろうから
自分がかまって欲しいからとあまりわがままを言わない方が良いかもしれません。
どんと構えて屍は広いからまかせろ!くらいの気持ち対応でいては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。良かったです。
じゃあ、忙しいなか、私が送ったLINEには短文でも早めに返信してくれていることに感謝しなきゃいけないですね。ありがとうございます。