プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの恋人は仕事が忙しいので、平日の連絡はおはようお疲れ様おやすみ以外のやりとりはほとんどありません。会う頻度は2週間に1回ほどです。会っても疲れて寝ていることが多く、デートらしいデートはできていません。連絡頻度が少なかったり、愛情表現が足りないと感じてしまい、他に気になる子ができたのかな?と不安になったりします。わたしには熱中できる趣味もないし、仕事も繁忙期ではなく、他にやることや考えることがないので、恋人のことを考えてしまうのですが、考えれば考えるほど不安な気持ちが大きくなったり寂しくなったりして自分に嫌気がさします。仕事が忙しい恋人とうまく付き合っていくにはどういう心構えで生活していればいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今の私と全く同じ状況です。
連絡がきてないか何度も確認したり辛いですよね。
この不安な気持ちを彼に伝えたことがあります。私の彼は「大好きだったら忙しくても連絡ができるってよくいうけど、俺は大好きだけど1人の時間も私と一緒にいる時と同じくらい大事だから…」と言われました。
私は何よりも彼氏を優先させてしまうので、価値観の違いなんだなあと納得してしまいました。
それができたら悩まないよっという感じですが、私達も自分の時間を充実させることがいいんでしょうね…。私も質問者様と同じように没頭できる趣味がないので、服を買ったり、新しい化粧品を試してみたり、次に彼氏に会った時に可愛くなってる!って思ってもらえるように自分磨きをしています。
彼氏さんは質問者様を信用していて、質問者様の前だからこそ素でいられるのかもしれないので、会えたときは仕事頑張っていることを褒めてあげたり、甘えさせてあげたり、女の余裕で受け止めてあげるのもいいかと思います!

私も今同じ悩みで、この対応が正しいのかわかりませんが、
ご参考までにしていただけたらと思います。

すみません。長文失礼いたしました。
お互い、頑張りましょう…!!
    • 1

自分が打ち込める趣味とかを作るしかないと思います。

あとは自分磨きとか。恋愛を1番にしていたら上手くいかないことが多いです。自分のキャパの余り物で恋愛するのが1番ちょうどいいですよ
    • 0