プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている方がいます。
その方とは友人と共通の間柄で友人との飲みの席で知り合いました。

お互い仕事が忙しい時期が定期的にあり、なかなか会えない期間などがあったり、連絡不精でどちらも必要事項の連絡くらいしかしない仲ですが、これまでで3回デートを重ねてくれました。

この間しばらくぶりに3回目のデートをして、お互い会話は弾み、お相手も終始楽しんでくれていた様子でこれまで以上に仲が縮まったのかなと感じましたが、恋愛的な話題や雰囲気は出せてなく、うまく切り出すことができませんでした。

次会える日はいつになるかわかりませんが、お互い丁度繁忙期の時期で、仕事が落ち着いたらまたという感じになっています。
次の4回目のデートで告白しようと思っていますが、もう少し段階を踏んでいくべきかとも考えています。

お互いまだぎこちない関係だなと感じる部分があるので、告白は少し焦りすぎかなと感じている本心もありつつ、会えるのが不定期なので少し不安もあり、どうしようか悩んでもいます。
自然に流れや雰囲気に任せて接していくのが良いでしょうか?

最後の恋愛から何年も空いるのと、恋愛経験が乏しいほうなので何かアドバイスをいただけると励みになります。

A 回答 (1件)

4回目のデートで、恋愛観を聞いてみてはいかがでしょうか。

恋人にするならどんなタイプが良いか?
何をしたい、出かけたい、等はあるか?等等。

ズルいですが、この反応を見て、告白のタイミングを見計らうのがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次会う時に恋愛観をお聞きして、雰囲気を見てみようかと思います!