アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です
社会人で付き合っている彼がいます。
彼には6月に試験があります。平日には仕事なので仕事終わりや休日に勉強をしていることが多いです。
試験を受けたいとの言葉があってから会う頻度も以前より減っています。(最近では1ヶ月に1回)平日もお互い仕事終わりが遅くなってしまうことが多いため、連絡頻度も週に2.3回です。
この間会った時に、「元気だった?」と聞くと彼からは「自分のことばかり考えちゃっていてごめんね」と言われました。会いたい気持ちは山々なんです、しかし彼の将来を考えると試験勉強を頑張ってほしい気持ちも十二分に分かります。まだまだ一緒にいたいですし、色んな所にも行って思い出を作りたいです。ですが彼のことを考えると別れた方がいいのか、それとも待っていてもいいのか考えてしまっています。一つのことしか見えなくなってしまうので恋愛と勉強両立できるタイプではないことも言われました。

A 回答 (3件)

長い人生、勉強して試験がある時もあります。

彼と末長く付き合っていくなら、これからのお二人に絶対プラスになるでしょう。
今は合格?を祈って彼と一緒に我慢我慢。
真面目な彼氏みたいだから、逃したらもったいないですよ(o^^o)
    • good
    • 1

今年の6月なら もう少しじゃないですか。

私なら待ちます。
    • good
    • 2

貴女と彼の年齢にもよります。



>試験を受けたいとの言葉があってから会う頻度も以前より減っています。(最近では1ヶ月に1回)平日もお互い仕事終わりが遅くなってしまうことが多いため、連絡頻度も週に2.3回です。

貴女も時間を持て余しているのでは?
時間がもったいないので、貴女自身も何か資格の勉強や、趣味を始めるなど
自分の世界を広げてみては?

連絡はとれているし、ちゃんと会えるのだから、それくらいは、待つべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!