アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

今彼とは付き合って2か月。
会うのは遠距離で月に1回うちにくることが比率として多くなる感じで連泊できてました。
最初の1ヶ月は土日どちらか週1で電話しようと決めていて私から電話をかけていました。

出会いは9年前です。
当時両思いでよく遊びにも行っていたのですが、彼の仕事で昇格がかかったプロジェクトが迫っていてお付き合いは待ってくれとの返事で私もまだ若かった為仕事の大変さが分からず待てずに彼から去りました。

その当時から彼は連絡不詳でした。
でも、今よりメールの中身は雑談はあったかなと。

それから9年。毎年飲みのお誘いやお誕生おめでとうの連絡はくれていたのですが、私が仕事が忙しくなり休みはほぼゼロでしたから、飲みは断り続けて気がつけば9年経っていました。 

仕事の過労から体調を壊しプライベートと仕事を両立していこうとしていた矢先彼からのみのお誘いを頂いたのですが、またタイミングが会わず次は私から誘わせて頂きました。

その時は快諾でGWにドライブデートにしました。

お互い福岡と広島の遠距離なので中間地点山口で落ち合い色々過去のお話を語り尽くしました。

素敵な男性になってあるなと思い私から告白しました。

彼は付き合いましょうとお返事をくれて、、正直降られるかまた、待ってくれとかになるだろうと思っていたから驚きで。


それから付き合って1か月。
順調でした。
ただ私からばかりの連絡で、彼からの連絡もほしくなってきて、、。
9年間の連絡は専ら彼からでした。と言っても月に1度。


私としては今の週に1回2回のこの頻度での連絡はベストなんですが私からばかりが嫌だなと思い始めえて、お電話お約束の日の土曜日日曜日に連絡しなかったんです。
すると彼からは電話もメールも何もなく。

もう、えーーーーーーーー!!!!!冷めた!?

となって驚いてます。笑

先週彼は広島から福岡に三泊四日で来てくれました。

そして、次の終末私がたまたま仕事が休みだったので広島に行けるけど予定どう?と聞いたところ飲み会や勉強があるから別日でもいい?とのことでした。(彼の家に遊びに行きたいと思っていたので。)

私としては、もちろん飲み会行くのは全然いいし飲み会中適当に待ってますし勉強するなら私は仕事してますし。
彼は抽象企業診断士の試験勉強中です。
彼が忙しいのも判っているんです。

でも、彼は合う予定は私次第と言っていたので、話が違う!?飲み会ならわかるけど勉強は別日でもできるんですよね。

だから、もう冷めたのかな?と振ってほしいと思っているのか。はたまた、別居婚ばりに気持ちが落ち着いていると付き合い当初言ってたので(知り合って9年目ですからね。でも、深い付き合いは今回が始めてです)安心しきっているのか。

もしくは、別れたいのか。
単純にこれが彼のつきあい方なのか。

私としてはこれは付き合ってるとは言えないかなーと。。
私から連絡し続けるのがちょっとしんどくて、それはまだ彼に伝えてはいないんですが、、。

皆様のご意見お教え頂きたいです。
ご批判はご遠慮下さい。

彼AB型 38歳
私O型  33歳

以上です。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • お忙しい中ご解答ありがとうございます。
    まぁ、最初は正直めちゃくちゃ好きだったかと言うとそうではありませんでした。

    でも、一度は昔好きになった人ですから。
    今は、尊敬の方が大きいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 07:54

A 回答 (6件)

はたから見れば十分付き合っているように思います。



彼はお付き合いをOKしたけれど
今までの付き合い方を変える気はないようです。
月1の連絡頻度を変えられるとは思えません。
当然、付き合っているという意識はあると思います。
9年前からの知り合いなので冷めることはないですね。
そんな簡単に冷めるなら、とっくに冷めているでしょう。

このつかず離れずの関係になると思うので
彼に合わせるのが厳しいなら関係を解消した方がいいと思います。
もっと連絡をしてほしいと頼んだところで無理です。
彼は変わりません。

連絡が欲しいなら、連絡を待つ姿勢を見せることです。
他の日に勉強すればいいというのは自分の都合を優先していますね。
相手の都合を考えてあげられないようではアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいご回答ありがとうございました。

はたから見れば十分お付き合いしているように見えるとのお言葉にはとても嬉しかったです。

そうなんですよね。
人は変えられないですからね。
強要するつもりも無いんです。
ただ、気持ちは伝えた上で、連絡とりたくなったら私からするからお返事はしてねと提案してみようかなと思っています。


9年前からの知り合いで、しかも昔お互いに好きな時期があった。て、再会して昔できなかったお付き合いができていることが、お花畑にいる少女かと思われるかもしれませんが、運命かなと思っています。笑


付かず離れずもまぁ、干渉され過ぎることを考えると楽かなとは思うんです。

でも、放置されすぎたら、、、結婚もするきあるのか、、と思ってきます。私にも将来があるので、そして年齢もあるので、しっかり自分の気持ちは伝えたいと思います。

そして、会うのを断られた事につきまして。

都合を考えられないのは確かにアウトですよね。
ただ、彼が会うのは私次第と言ってくれていたので、丸々信じきっていたんです。
で、えー?ちゃうやん?って感じたんです。お付き合い前は合わせてくれていたので。
釣った魚になんちゃらかなとか思いますが。笑

お互いに時間が会うときに会おうね、というお言葉だったら嬉しかったなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 08:16

今まであなたから連絡してたものが急に来なくて向こうも


もう、えーーーーーーーー!!!!!冷めた!?
と思ってしまってるかもしれない。

>私から連絡し続けるのがちょっとしんどくて、それはまだ彼に伝えてはいないんですが、、。
↑こういう事も含めて1度ちゃんとお話し合いしたらどうでしょうか。
人それぞれのペースがあるでしょうから、彼のペース的には今の状態で心地良いかもしれないし、
もしかしたら彼も気を遣って控えてるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。


なんだか、パッと心が明るくなるご回答に救われました。


彼がそんな気持ちでいてくれたら嬉しいなと感じていました。
あ、彼のこと好きなんだ、私、とも気づきました。

なんだか、連絡は彼のペースの気もします。
付き合って2か月。彼の本来の姿が出てきたのかなと。
そうだとしたら寂しいことは伝えた上で、折り合いをつけれるようにしてお付き合いは続けたいと思います。

きっと、また同じような不満、不安を抱くんでしょうから。笑
その都度、放置し過ぎは寂しいと伝えていこうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 08:08

付き合っているとは言えないと思います。


9年前と殆ど変わってないですね。
彼も会える時に、なんとなく会っているような気がします。 

貴女もそんなに彼の事が好きでもなさそう…
お互い結婚してもいい年齢ですが、特に進展もなさそうなので別れた方がいいんじゃないでしょうか?
お互い冷めてる感じがします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

冷めているような、、、。
そこは否めないというか、もしくは落ち着いているのかなんだかはっきりしてないのが、本心です。

彼は元々クールな性格ですね。

私は彼に尊敬している部分があるんですね。

もう少し様子を見て一度彼と話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 08:03

ふたりとももういい年じゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ!
だから、結婚も考えていますし、このまま放置ならお別れも視野に入れるしかないと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 08:00

付き合っては無いし恋人ではなく、暇な時に時々会う友人と言った所です。



お互い相手より仕事が大事で相手の癒しや支えにもなっておらず、忙しくて仕事が無くなるブラック企業なら恋愛をする暇は無いかと。

貴女の文面を見ていても不満や愚痴を沢山書いてますが、彼に何かをしているようには見えません。

別れて相手を愛せ、愛して貰える人を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。

そんな気がしてもなくはないんです。

でも、なんだか心地よさはどこかで感じつつ、いやでもこれ友達じゃない?笑
ってさ迷ってる感じです。

因みに私自営業で、彼は会社員です。
私は休みは無くてもうまく時間捻出できるようになったので今は仕事のありがたみを感じています。

ただ、彼には尊敬していますから、結婚も考えています。
ところがどっこい放置プレイ!と戸惑ったので、今度話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 07:59

初めから冷めてるように思いますよ?お互い様かな!

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!