アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は仕事が忙しかったら連絡もなかなか返さないのでしょうか?

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

彼は付き合う前から連絡はマメではなくて、1日数回とかで、ごはんの約束をしてる日でも待ち合わせ決めていなくても返事がなかったので、こちらからまた連絡することとかもありました。

付き合ってからもそれは変わらなくて、わたしはマメなタイプなので連絡がないと不安になってしまいます。

特に今月は繁忙期らしくて、毎日夜遅くまで仕事だと言うことは言っていました。
付き合いたての頃に、今月は迷惑かけるけどごめんねと言われていました。

わかっているつもりでしたが、付き合ってからも変わらず、約束した日の時間とか場所を決めたいときでもなかなか返事がなく、本当に会えるのかな?と毎回不安に思っていました。

それでも週一ペースでは会えていましたが、今週は6勤で全部終わりが遅くなると言われました。

次会えるのは24日で、その日も彼は仕事なので彼の仕事終わりに会いますが、何時になるか読めないと言われています。
翌日の25日はお互いに休みなので、その日も会えます。

だいたい朝と晩の1日2回は連絡をくれていましたが、今週になってからは1日1回ほどしか返事がきません。

今はクリスマスの話をしていて、もう明後日なので早く決めたいとは思っているのですが
返事がこないことにはなかなかなにも進みません。

正直さみしくて、過去に浮気されていたトラウマもあったりで
本当に仕事なのかな?もしかして他にいい人ができた?クリスマス本当に会えるのかな?
と不安が募るばかりです。

でも忙しいと言われている限りはもっと連絡ほしいとかも言えないし、ただ信じて待つことしかできません。

男性の仕事が忙しい時期ならこれくらいは仕方のないことなのでしょうか。。

A 回答 (1件)

女性はみんな忙しくても必ず連絡を返す。

…とは限らないのと同じで、男性だからこうだってものではないです。
あなたの彼氏がそういう男だというだけです。
もちろん、彼だけに限定されてるわけでもなく、他にも同じような人はいます。

なので、
・あなたの彼氏が忙しくて返事ができない。
・あなたは連絡が欲しくても待つことしかできない。
のであれば、今の状況は仕方がないということになります。

返事が来ないなら来ないで、その間にいくつかのプランを続けて提案しておいてもいいのに…。
    • 0