プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月の彼氏がおりますが冷められたのかなと不安になってます。

元々彼は付き合う前から連絡はマメではありませんでした。

わたしはマメな方が好きなのですが、今月は彼の仕事が繁忙期だというのも聞いてたし
1日1、2回の返事でも仕方ないしなと思っていました。

でも今まで週一ペースで会っていたし、会った日に次いつ会えるかという話もしていました。

今度〇〇にいこうねとかそういった話もたくさん出してくれるのですが、あまり実現されることはなくて、口だけなのかな?ということは気になっていました。

やっぱり会ったときよりも、会ってないときの連絡ないのがさみしくてすごく不安になります。

今月は繁忙期でも今週からは落ち着くと言ってたのですが、連絡のペースは相変わらずですし
仕事終わりも何をしているのかわかりません。

前回はクリスマスの24から25にかけて2日間会いました。

2日間一緒にいたので、25日は早めの解散をすることにして
今週は仕事も暇になるからいつでも会えそうだからまたすぐ会えるだろうし会おう、仕事のスケジュールみて会える日連絡するね。
と言われて解散しました。

解散後のLINEでも、お礼とまた会える日おしえてね
と送ったのですが、その返事はきませんでした。

今週の話なのでいつ会えるか決めたくて、昨日の昼に
会いたいけど会えそうな日あるかな?と送りました。

その返事が今朝きて
今週難しそうかも。とのことでした。

25日解散するとき、今週はまたすぐ会えるからと言っていたのに、なんで?と後回しにされた気がしてすごく悲しくなりました。

もう会いたくないと思われてるのかな?と思うし、別れを告げられるのかなとか考えてしまいます。

連絡が遅いこともこのモヤモヤも、重たい女だと思われたくないしで何一つ言えてなかったので、次会ったときに話してみようと思っていました。

でも結局会えなかったから、もう冷められたのでしょうか、、

次いつ会えるのかもわかりませんし、話もできないままなので、普段は電話することはないのですが
少し話したいと電話を誘ってみてもいいでしょうか、、?

A 回答 (3件)

電話して「私とあいたくないの?会いたいの?どっち?」と言っていいです 



恋愛は気持ちの駆け引きも大切ですが、直球勝負で思ってる気持ちをストレートに伝えて確認し合う事も大切ですよ 

偉そうに言うな!

と思ったら謝りますが、経験してるから分かるんすよ
    • good
    • 0

考えすぎですよ。

寒さなどが原因でネガティブに考えることも
ありますから、まずは落ち着きましょう。

私が思うに彼氏さんの対応はマメなほうでしょう。

「自分の自信の無さを彼氏に埋めて貰おうとしては行けない」

おそらくですが不安の原因は、彼氏の関心を繋ぎ止められる根
拠が無いからです。どんなに一緒に遊んでも、それは自分の力
ではないですから。パートナーとして無くてはならない存在に
なるためには一緒に過ごすだけではダメなんでしょう。

疲れたパートナーを癒す。そういう関係であるならば、彼氏は
疲れたので早く会いたいと言ってくるでしょう。一緒に遊んで
るときにも彼にサービスをさせていたら、今は疲れているので
会いたくないと言われますよ。

昔の女性は手料理を作ったりしてサービスをしましたが、いま
は色んなリラクゼーション・スポットがありますから。貴方が
企画をして彼を癒すこともできるはずです。

気持ちがどうこう言う前に、美味しい思いをさせるという発想
を持つべきです。冷めたというより疲れているんでしょう。

これまでの関係から彼にとっては「デート=疲れる」という印
象になっているかもしれませんよ。そのイメージを払拭するこ
とが大事ではないでしょうか。

次の約束を取り付けるにしても、趣向を変えませんと。
餌付けをするくらいに考えて計画的に進めませんと不安は消え
ないでしょう。遊んでばかりだとチャンスがどんどん消えて行
きますよ。

「お疲れの彼を癒したい」

という趣向で調べてみたらいかがでしょうか?

あって楽しい事をするだけでは限界があると言う事です。
例えば、彼は疲れた時にあなたを思い出す。
そうなっていれば貴方も自信を持てるはず。
発想を変えて(あなたがサービスをする)取り組みましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!