dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合って3週間の彼氏に突然LINEを5日間未読無視されています…。

彼30歳レストラン経営者
私27歳パティスリー従業員

付き合う前と付き合って1週間位は毎日50通以上のLINEメッセージをやり取りしていました。

当初は私のほうが忙しく返信に1時間以上空いたりしましたが、私達は寝る前の1時間と朝起きた時の挨拶が必ずありました。これは彼がその時間が毎日必要だと言ったので、私達の日課のような感じでした。

しかし5日前に彼から「また後で連絡するね。今日はまだ仕事が終わってないんだ。」とLINEが来たっきり、突然未読無視が始まりました…。

最初は疲れきって夜に連絡が来ないと思ったので、「仕事お疲れ様。あまり無理しないでね。おやすみ」とだけメッセージを送りました。

朝も日課だった挨拶もなく未読だったので、「おはよう。昨日は大丈夫だったかな?今日もお互い頑張ろうね」とメッセージを送りました。

そしてまた寝る時間になっても未読のままだったので不安になり、自分が直前に送っていたメッセージを何度も読み返してみました。

私的には怒らせるような内容は送ってないと思いましたが、既に仕事を毎日頑張ってる彼に「お互い頑張ろうね」とか「私達ならできる」とか言った事が良くなかったかもしれないと思い始めました。

3日目に「心配しています。休日になったらとりあえず安否だけでも連絡が欲しいです。」とメッセージをしました。

まさか未読無視されると思って無かったので、お互い写真を送るのが好きで、その日の料理や買ったものの写真を送ってしまっていて、未読件数が多めです。多くて見たくないと思われたらどうしようって気持ちにもなっています。

そして5日目の今日まで既読すら付きません…。

毎日彼からたくさんメッセージを貰っていたので本当に困惑しています。

共通の男友達2人に話したら、彼に限って怒ることは考えづらいし(彼はマイペースな人で平和主義)、彼はいつもレストランが忙しいから、後で落ち着いたら必ず連絡があるよと言われました。

しかしこの5日間で毎日必ず1度はお互いが時々遊んでいたオンラインゲームにログインした形跡はあるので、軽くショックを受けています。だったら一言くらい連絡してほしいって嫌でも悲しくなります。

救いは男友達に対しても何も連絡していない事だけです。私に対してだけじゃなく、少しだけ気が紛れます。

もし連絡が来てもどうやって接してよいか悩んでしまうし、音信不通が長期化すると私もつらい日々に耐えれなくなってしまいます。こんな経験は初めてです…。

同じような経験をした人や、男性目線からも何か意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

彼に躁鬱の気があるのかもしれないし、男性一般論や他の事例で考えるよりも、いまはあまり心配しないで様子見でいいのではないでしょうか。



共通の知り合いが2人も心配不要とおっしゃっているのは心強いですし、ほかの友達とも連絡をとっていないということもまさしく安心材料ですね。

彼が誰とも連絡を取りたくないと思っている様子ですから、あなたが彼の機嫌を損ねたとは考えにくいですし、こういうことがある人なんだと思って、いまは彼のペースに付き合ってあげたらいかがでしょうか。

彼の中で何か重い出来事があって未読無視しているわけでもなさそうなので、連絡があったら、彼の中で何か気持ちが切り替わったんだなと思って、普通に接してあげればいいと思います。

付き合う前の彼をどれくらいご存知かわかりませんが、まだまだ彼のことを知っていないんだな、これからもっと彼のことを知っていこう、ってことでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。1週間経ちましたが彼の休日にも連絡はありませんでした…。共通の友人が彼が音信不通になるのは初めてじゃないと言ったので、まずは自分の時間を充実させようと思います。

お礼日時:2023/11/07 13:25

まずは心中お察し申し上げます。


確かにそういう人は多くはありませんからあなたが多々困惑するのも分かります。

それで共通の男友達2人も、ここだけの話ですが何の役にも立ちませんでしたね、、、、
何の解決にもなっていませんし、所詮他人事の様な気もします。
(何か隠しているのでは?とも疑ってしまいました。。。。)
自分が彼の友達なら、何か適度に用事を見つけて連絡して上手に状況を探り、あなたにアドバイスしますよ!
(いくら友達でも、公序良俗に反する事は許しませんし、困っている人が居ればベストを尽くしたいと考えます。)

経営者という事で、具体的に何をしているのか分かりませんが、24時間365日働き通しという事ではありませんから、5日間も無連絡という事は何の言い訳にもなりません。

結局こういう事は『信用』の問題になりますから、自分は信用できない人とは交際すべきでは無いと思いますし、こういう風に非礼非常識な人は、今後も何かやらかす可能性がありますので、誠に残念ではあると思いますが、もう別れたつもりで居てください。

それでもしも連絡が来た場合は、もう開き直って遠慮せずあなたの思う通りに発言して、理由や弁解を聞かせてもらってください。
そして彼があなたが完全に納得できる程の謝罪と反省があるのならば、暫くは様子見で交際を継続しても良いと思いますが、できれば願い下げして他の人を探すようにしてください。
    • good
    • 1

欲しいものを手に入れるまでは、物凄く執着するのに手に入れてしまうと扱いが雑になる男は結構いるので要注意ですね



付き合っているだけで、手に入れた訳では無いことや、付き合った瞬間の質問者さんと今の質問者さんの魅力は同じでなく増している事を分からせてはどうでしょう

但し毎日50通以上は長続きするはずがなく 異常です
    • good
    • 0

まあまあよくあるパターンですからあなただけではありません。


付き合って3週間でこのクソみたいな扱いをするゴミ男だとわかってよかったじゃないですか。

所詮そういう奴だったわけですよ。

マイペース?平和主義?

いいえ。ただの自己中ですよ。

自己中野郎の褒め言葉としてあなたがそう認識しているだけです。

今回のことを経験にして次の恋愛は慎重に行きましょう。
    • good
    • 2

無視をしているのであれば、


一時的に、もしくは今後ずっと連絡を取りたくないと考えているのでしょう。

彼氏彼女という関係性でありながら、直接電話連絡をすることもできない関係って、繋がりが薄すぎる気がします。
「自分は彼女だ!」て思うなら、無視だと嘆いてないで直接電話連絡しましょう。
彼氏も電話に出られない状況なら留守録にするなり、折り返しするなりするでしょ。
なんたって彼女からの連絡なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A