アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの連絡頻度は週一くらいです。
一週間前に普段自分からあまりLINEをしない彼からLINEが届きました。
あとで返信しようと2時間ほど放置していましたが、返信しようとした時には消されていました。
内容は他愛のない事でした。
でも、彼が怒ったんだと感じ「遅くなってごめん。出かけてたから」と送りましたが、彼から「もうLINEはしない」と言われました。
私は悲しみから了承するような返信を送ってしまいました。
その返信が一週間未読のままです。
ブロックはされていません。

彼が怒って連絡しない事は今までもあります。
ただ未読のままは初めてで不安です。

質問者からの補足コメント

• そうですね。
    本人に聞くしか真実はわからないですよね。
    私と今は関わりたくないのは感じるので何か行動するのがこわくて。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 09:24

A 回答 (15件中1~10件)

もうLINEはしないとハッキリ言われたのだからずっと未読のままじゃないでしょうか。

ある日突然別れ話が来るかもですが。

彼もきっと相手をして欲しくてラインを送ったのでしょう。でも返事が来ないから拗ねてしまったのではないでしょうか。普段彼は怒りますか?それにもよりますね。
    • 2

補足ですが

文面から予想されるのは

彼は貴方に関わりたくないと思う

逆の立場になってみて考えましょう

関わりたくない人にわざわざLINEとか
電話したりはしません
    • 1

きついかもしれませんがわたしもLINEというツールで幾度も失敗した経験あります

LINEは仮想現実なので

文字のやりとり云々でなく
きちんと電話なり会うなりしましょう

すんだことをあーだ
こーだいっても時間の無駄です
あなたの貴重な若い人生の無駄

去るもの追わず

人間ってチャンネルをいくつももって

切り替えることが自分自身を盛り上げるコツです

男はごまんといます

そんな器の小さな方は相手にしないことです
    • 1

どのくらい怒ってるかはわかりませんが。

わたしの場合今共同生活してる甥と姪のラインの返信が遅いので気になります。大事なことへの返信は見た時に返してくるのですが、他愛もないことではほとんど返信が来ません。だから些細なことはメッセージ取り消したりします。で、あなたの彼氏の場合も同じなんですが、違うところはあなたが『彼女』だということです。自分の彼女がどのような時間帯で2時間未読だったのか、会社員の仕事中なら仕方ないですけど、メッセージを取り消して連絡なしっていうのは、もともと連絡の少ない彼氏が、まれに自分からメッセージしてみたら返事ないから、メッセージしようと思わなくなったのでしょう。あなたの方から連絡するしかないでしょうね。付き合ってるんですから、あなたから連絡することは悪くないと思います。ただ、彼が性格的にまれにメッセージしたのに2時間無視されたって思ってたら厄介ですね。深読みする彼氏なら彼女がよそ見してるとか勘繰ると思います。その辺はあなたがうまくフォローしないともっとメッセージのやりとりが減りますよ。彼は少しあなたがドライだと思ってるのかもしれませんよ。彼氏がいることに安心してると逃げられるかもしれません。もっと一緒にいる時間増やさないといけないと思います。連絡頻度が週一回って遠距離なんでしか。それだと男の方も持ちませんね。物理的に終わりやすいのもあなたは気づいているから不安なんでしょう。やりとりの多さや会いやすさがないと恋愛は楽しくないですし。その辺は理屈では通らないので、変えていかないといかないかなと思いました。ご参考に。
    • 0

お返事ありがとうございます。

あなたの質問された側だからと擁護しようと思っているわけではありませんが、返答に気になる箇所がありましたので再回答させていただきますね。

もしかすると彼も寂しく思ってくれてたのかもしれないな
まぁそれはそうだったのかもしれません。でもなら何故彼はあなたからのLINEなどを求めないような姿勢だったのか?今回の件だってたかが2時間程度返信しなかっただけなのに「もうLINEはしない」なんて拗ね方をするのか?そして1週間未読スルーなんてことをするのか?

発想がガキなのはあなたも承知かもしれないけど、それよりも彼があなたの愛情に怠けてたのが事実なんじゃないの?

私ばっかり好きだと思っていた
その発想に至るあなたもガキだとは思うけど、彼はもっとガキなんだよね。

憶測だけど彼は別れようとまでは考えていないと思う。もっと言えば彼から別れを切り出さなければあなたから別れようなんて言われないと思っているんじゃない?

多分あなたが「LINEしない」に対して承諾するような文言で返答したことに腹を立てているのだと思う。

彼はあなたに対して「何様だ?」と思っているだと思う。でもそれって逆じゃん?彼が「何様なんだよ?」じゃないの?

彼に対して甘やかした環境を与えたあなたにも責任は有ると思うよ。でもこんな「くだらないこと」でヘソを曲げて拗ねてる男に何を期待するのさ?

今日にでもあなたから「ごめんなさい。私が悪かったです。許してください」と言えば許してくれるかもね。すっごい上からの立場で返答してくれるかもね。

あなたはそれでも良いの?
それでも彼を失いたくないの?

あなたが必死に縋りつけば別れないで済むかもね。彼にはあなたみたいな彼女がお似合いかもね。
    • 0

未読無視なら4んでいる可能性もあります。

• 0
この回答へのお礼

それはないようです。

ありがとうございます。

ほっときましょう。

彼があなたと付き合う気があるなら、
電話が来ますよ。
それもないなら、
あなたに対して
気持ちがないのでは?

あなたが彼と
別れたくないなら、
別れたくない
と一言を、電話でも
ショートメールででもいいので、
彼に送信しておけば?
あなたの気持ちを彼に伝えて、話し合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが現実ですね。
連絡がなければ諦めるほかありません。

私から連絡するか少し考えてみます。

そんな相手の都合を考えない人間は、COもしくはFOでよいと思いますよ?

昔って「電話」しかなかったし、「メール」で出てきたが、不確実性からそういった「未読」等の問題に対する「相手を思いやる姿勢」がある人間が多かった(常識)のですが、LINEが「既読」がつくように便利に進化して、「退化」した人間が増えました。

「なんでそんなことくらいで腹を立てるの?」「連絡必要なら、何度か催促し、それで連絡欲しいなら電話すればいいじゃん」と思います。

まぁ実は私も未読無視疑惑で激怒され、上記を言ったら相手は黙りましたね。

それが退化した人間の能力です。
あなたは何も悪いことはしていないのだから下手に出るのは相手を増長させる要因になります。
そんなお子ちゃまは相手にしないほうが今後のためですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにハッキリ言えるなんて素敵です。
付き合う中で完全に上下関係ができてしまってたのだと思います。
増長させまくりですね。

あなた方の彼氏彼女としての「繋がり」でLINEはどの程度の重要度だったのでしょうね?

私たちの連絡頻度は週一くらいです。
あなたにとってその頻度は「足らない」だったのか?「多い」だったのか?それとも「丁度良い」だったのか?どれに近いですか?

確かに普段彼からLINEしてくれなかったのに彼からLINEをしてくれたのをあなたがたかが2時間とはいえ放置したのは紛れもない事実です。

でも「そんなことくらい」で「もうLINEしない」にまで発展するなら普段からもっと連絡を取り合う関係を築いていたら良かったと思うし、あなたもあなたで「あとで連絡しよう」なんて思ったなら「あとで連絡する」くらいは先に送っておいても良かったんじゃないかな?と思うのですよね。まぁそんな連絡すら許されない幅が狭く余裕がないお付き合いなのかもしれないけど。

二人にとってLINEがどの程度重要だったのか?
例えばLINEなんてただの連絡手段で普段直接会えたり、飽きるほど一緒にいるってならLINEなんぞ軽視しても良いとは思うけど、もしLINEがかなり重要な関係方法ならもっと活用すべきだし「あとで返信しよう」なんて簡単に考えてはいけなかったんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
あまり連絡をとらない私たちにとってもっと大事にしないといけないツールでした。後悔しています。

連絡頻度も最初は私がもっと頻繁にしていたのですが、彼はそこまでは求めていなかったようで…
段々頻度を落としたらそのペースに私が慣れてしまった感じです。
ちょこちょこ仕事で会っていたのも時間帯が変わって会えなくなり。
もしかすると彼も寂しく思ってくれてたのかもしれないなと今になると思います。
私ばっかり好きだと思っていたので考えもしませんでした。

本当に後悔です。

コメント失礼いたします。

LINEがそこまでの影響力があるので驚いています。

疑問点として、
LINEできなくなると
遠距離とかで会話の手段が無いのですか?

現代ではむしろその手段は増えたように思いますが…

不満、怒りをLINEを見た見ないで表現するという
言動にはかなりの違和感を感じます。

前提としてLINEが相手に縛りを与える役割を担ってしまっている。
そんな気がします。

重要で、緊急であれば直接電話して伝えればいいではないですか。
直接会う方法もあるでしょう。
そうでなければ、他愛もない内容ということで判断できますから
いつ見ようといつ返信しようと構わないわけです。

不安も不満も互いに共有できればいいではないですか。
2人にとってのいい方法を探るだけのことです。

LINEはコミュニケーションのための手段であって、
その他の力をもたせては内容のような問題になるのかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離ではないです。
電話もできるのですが、私がいつでもできる環境になく(不倫などではありません)普段から時間帯を選んで彼からしてくれていました。

今も既読になったかチラチラ見てしまいます。
会いたいです。会って話したいです。